across the sea!!



おはよう!
ここ二週間ほど時差がうまく作用して早起きになっている私。

地震があってから色んなところに行ったよね。
和歌山、長野、新潟、福井、滋賀、大阪、そして仙台。
それからついに

海を越えて

アメリカへも!

色々な場所に移動している自分にびっくりしてます。
そしてまた、ここに帰ってきたんだ。

物理的に体がどこへ行ってしまおうとも、
私の心はいつも私の中にあることを実感した長い旅だった様に思う。

アメリカでの日々はツイッターでひたすらつぶやいてたからみんなが
一緒に旅した気分になったって言ってくれた。笑

アメリカはね、コロラド経由のカリフォルニアに行って来たんだ。
日本はまさに梅雨だけど(今も雨が音をたてて降っている…)、
特にカリフォルニアは乾燥してて、朝は霧で少しひんやりしてるんだけど
太陽が昇り始めると日差しが強くてまぶしくて、空が真っ青で雲が真っ白。
ヤシの木がそこら中に植えてあって、天までつながるくらい背が高くて、
ご近所さんの芝生が青々としていて、何車線もある道路をみんな車で走ってる。
スモールサイズ頼んでるのに何もかもが大きくて、チーズもたっぷり。
魚なんて食べる機会ないし、飲み物も炭酸か甘いもの。野菜はポテト。笑

今回はね、
「違いを楽しむ。」
「人の目を見て話をする。」

っていうのを目標にしてたの。
だからいつも通りでない事を文字通り楽しむ事ができた気がする。

だけどね、
公園の芝生に寝転びながら子供たちが遊び回っているのを見たとき、
家族で(カリフォルニアではホームステイだったの!)夕食を取っているとき、
お母さんが息子や夫を抱きしめてるのを見たとき、

みんな一緒なんだ。

って思った。なんか漠然とそう思った。
そりゃそうなんだろうけどさ。知らなかった訳じゃないのにね。

それから行く前はぶっちゃけ怖かった。
言葉もわからないし、ましてやホテルじゃなくてどっか知らない家族の中に混ざるなんて普段しないしさぁ。車もないのに移動大丈夫か!?
とか超不安だったの。

でも人の目を見て、じっくり見て聞いたら不思議とわかるもんなんだ!
そして伝わるもんなんだね!
そして諦めない事!

コミュニケーションの仕方も全国共通だ。

みんな一緒なんだなぁって気づいたらすごく気持ちが楽になって、
私は私のままでいいって思えるようになった。
そして私が今日本に住んでいる事ややっていること、考えていること感じていること、
これはどこに行っても私が決める事で私次第なんだなと強く実感したよ。

今日、この雨の中、下北沢へ!笑
そして今日で地震から3ヶ月。
昨日二度目のリハしてきた。
そこでみんなでスタジオでリハーサルしながら
ちょうど3ヶ月前の話をして、その時にはStill Togetherは存在しなかった事なんかを話してたの。
あの日延期になってしまったマチルダマーチのリリースパーティー。
あの日行われていたであろう同じステージにはならないんだね。


私の仲間たち。
今日は久しぶりのドラムセットでのライブ。

帰って来てよかった!

—————————————————————————-

6/11(土)@下北沢mona records (with the Fridays)

マチルダマーチ presents「コノ テトテvol.4」
~「ihana」リリースパーティ この夜をイハナと呼ぼう in Tokyo~

[ 出演 ] Sleepyhead Jaimie / natsuo(タップダンス) / マチルダマーチ with 青木賢 三(Steelpan)&倉井夏樹(Harmonica)
[ 開演 ]open 18:30 / start 19:00
[ 料金 ]前売り¥2000 / 当日¥2300
[ 会場 ]下北沢mona records

—————————————————————————-

私日焼けしてるからー!!
ごめん、雨だけどすーさんのせいじゃなくて梅雨のせいだよ!笑
下北で待ってます☆


P.S.
何度も行ったマンハッタンビーチ。
やっぱちょっと恋しいかも。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA