チャリティーライブツアー@滋賀AUNTY-MEE BURGER

3日間滞在した福井にお別れして滋賀へ!

琵琶湖に寄り道して、
AUNTY-MEE BURGERに到着!!

去年のJAPAN TOUR以来だから約半年振りだぁ。



マスターや店長が笑顔で迎えてくれました。
すでにお店に常連さんが集まっていてにぎやかな雰囲気の中、搬入やリハーサルをさせていただき。。。
おなかが空いて耐えられず、先に頂いたハンバーガー!



「すーさんバーガー」笑
チリソースじゃないんだけどチリビーンズ入りの特別ソースがかかっているライブ限定のハンバーガーなのでした!
私、実は前回クラシックといって食パンを使ったサンドを食べていたので、
このバンズでのハンバーガーを食べるのが初めてでした。
前回ビログでもハンバーガー博士が紹介していたけど、あのマスターが全力で上からつぶしても(笑)バウンドしてもとに戻って来てしまうくらいの弾力があるってだけあって、ふかっふかでお肉とめちゃくちゃ相性のいいバーガーでした☆
おいしくって一瞬で食してしまったよ、、、
おまけに「生絞りジンジャーエール」をおすすめされて頂いたところ、これもさいっこーにおいしかった!
旬の新生姜があるときでないとできない味なんだとか。これは本当に美味。
のどに気持ちい〜。こっそり作り方教えてもらっちゃった。笑

ライブ始まる前から集まってくれていたお客さんと一緒にテラス席でまったりしながら頂いた。
アンティーミーのお店の前って道路挟んで田んぼがあるんだけど、嘘みたいにカエルの鳴き声が聞こえるの!!!!
誰かがBGMで流してるのかなってくらい優等生なカエルの鳴き声。
私が住んでいるところでは絶対に体感できないよ〜、こんな風情ある夕暮れに大好きなハンバーガーを食べるなんて。
季節が変わったのもあって琵琶湖のゆっくりした感じといい滋賀県改めて見直してしまった。

今回のツアー、東京、和歌山、長野、福井と回って来て、ここまでは去年は回ってない地域や会場だったから滋賀AUNTY-MEE BURGERはまさに「ただいま〜」と言える最初の日だったんだ。もちろん今までも再会はあったんだけど、お店にカムバックする感じがすごく新鮮だった。
そして、もちろん再会もあり、新しい出会いもあり。GWの忙しい時期にみんな集まってくれて、ライブも楽しんでくれて、本当にありがとう!

今回はワンステージだったからマスターからのうれしい要望もいただき少し長めのセットリストを準備してたの。
更に、マスターと店長それぞれから急遽リクエストを頂き2曲もアンコールで歌わせてもらっちゃいました!
かなり盛りだくさんなライブだったのに、あっという間だった。
すーさんが最後MCで「滋賀にやっぱり来てよかった!」と言っていたんだけど私も同じ気持ちでした。



AUNTY-MEE BURGERを終えて今こーんな感じ!!
もう下の方はほとんど書くスペースがないっ!!がしかしまだまだ隙間はあるよ!!
もはや私たちのサインはどこに。。。笑
でもこれがいい感じ!
カメハウスさんのブログでも紹介してくれているのを発見してうれしくなった。
みんなー!仙台でも見ててくれてるよー!!!

またまたキッチンお邪魔しました。
AUNTY-MEE BURGER大好きー!


そして何よりこのお二人の人柄がお店の雰囲気と常連さんの温かさを作っていると実感☆


最後にいい話をひとつ。
アンティーミーさんが実践している義援金バーガー。
売上金の一部を寄付しているそうなんだけど、今回は筍のハンバーガー。
採れたてほやほやの筍だからおいしいのはもちろんなんだろうけど(今回はすーさんバーガー食べちゃってこれ食べられなかった!)
なんで筍なんですか?って思うでしょ?

マスター曰く、竹って育ちやすくて一年でもすくすく成長するという点、根っこが地面にひしめき合うようにのびるので地震に強いというところから被災地の復興を願ってこのメニューにされているのだとか。
マスターならではの、料理人ならではの思いやりだなぁと思いました。

「また絶対来ます!」ってみんなに約束してさよならしました。
だから今回お会いできなかった人も、また次回を待っていてくれたらうれしいです!

そしてそして、明日。
ついに一区切り。明日は大阪に行きます。

なんだか気持ちが引き締まるな。
今日はお風呂ゆっくり入って早めに寝ます!
みんな、おやすみ!

“チャリティーライブツアー@滋賀AUNTY-MEE BURGER” への3件の返信

  1. ゆくちゃーん!!
    滋賀での楽しそうな様子がめちゃ伝わってきました☆
    GAKUさんともだちツアー&apのpuuエリアでゆくちゃんラブになったプーです(*^□^*)
    今日1人で福島はじめましてやけど、行きます♪
    素敵な夜になりますように(o^^o)

  2. プーさん
    えー!!!今日来てくれるんですか!?めっちゃうれしい☆
    F’s stonesはみんな常連さんもフレンドリーなお店だから楽しいと思います!
    お会いできるの楽しみにしてます〜( ^ ^ )
    やったやった〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA