絶賛レコーディング中です!

すーさんがせっせと歌録りしております。
私はスタジオでせっせとお仕事中…。

手前に見えるピンクの物体はピアニカだよ。
写真撮り終わった後自分でも「何これ?」って思った。笑

ピアニカはコーラスをアレンジする時や録音する時に必須のアイテムなのだ。
鍵盤を見るだけで安心する~。
「この音を出すぞ!」と思って鍵盤弾いて、触って挑むと難しい音でもわりとすぐ覚えられるの。

そんな訳で、今待機中でございます。
レコーディングって地味な作業なんですよ。
ライブなんかと違って、誰も見てないし、レスポンスないし、ミスなんかも目立つし、「私へたくそだなぁ・・・」とかへこんだり(笑)。
だけどちょっとへこんでも少しずつ出来上がっていく感じとか、陰ながら今回のレコーディングのサポートしてくれる人たちの事を想ったり、
後はこないだ一緒に歌った部分を聴き返したりすると元気になってくる!

今までは新しいJaimieを知ってもらいたいという気持ちが大きかったんだけど、
最近は「この曲を聴いて元気になる人がいたらいいなぁ」って想って制作したり、ライブしたりする事ができる様になってきたんだ。

元気もらってるからあげたいって思う。

企画書書いたり、営業したり、打ち合わせしたり、色々勉強したり…って本当に現代のミュージシャンはマルチでなくてはいけなくて、
(って私は思う)しかも意外とそんな仕事も楽しくて、一体本業はなんなんだ!?って思う時期も正直あるんだけどさ。
でも私たちはやっぱり音楽を作って、発信する人たちなんだと実感しちゃうね。
音楽のおかげでいろんな人たちと繋がれて、しかもいろんな体験ができて、いろんな事を学べるんだねぇ。
と、最近自分が気持ち悪くなるほどのポジティヴ病です。笑

こんな気持ちで歌入れしてそれが聴いてくれたみんなに伝わってみんなにポジティヴ病が伝染したらいいな。

お!
すーさんが呼んでおる。
どうやら一曲歌い終わった模様。
さくっとチェック行ってきまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA