ジェイミー、The Great Burgerに帰る。

9/30/2010!Hamburger Songの発売日にThe Great Burgerでやった、レコ発ライブが、
言わずと知れたこのPVになりました!

そしてそっからジェイミーは全国18カ所のハンバーガー屋さんを回る
ライブツアーに出かけました!

色んな事があって、はや5ヶ月近く・・・

昨日、僕たちのスタート地点となった名店、東京・原宿 The Great Burgerに
あれ以来初めて行ってきましたー!!!

いつも渋谷から歩いていきます!
明治通りを

この交差点で右に1本入って

あったー!

ここだよー!!!

(あまりにエキサイトしちゃってブレまくっちゃってすいませんw)

久しぶりに行ったThe Great Burgerだったけど、PV録った時と全然変わってなかった!

変わってたと言えば、ジェイミー2人のアイドル的存在(笑)The Great Burgerの看板娘まどぅが髪型変わってて雰囲気違ってた!彼女はPVにも何カットか映ってるからチェックしてみてね!

この日はお世話になってます関係者様2人とミーティングを兼ねて行ったんだけど、
もちろんどっちかと言えばハンバーガーメイン!←

ここの味に感動してレコ発ライブの舞台として選ばせてもらって。
あれから全国18カ所、その後は関東でもいくつも食べ歩いてる僕たち。

ここに帰って来て食べるハンバーガーはどう思うのか。
ドキドキワクワクしながらオーダー!やっぱり基本のチーズバーガー!
そしてみんな用でフレンチフライwithサワークリームも!

まずはビールでテンションをMAXまでもっていって。

まもなく到着ー!!!うまそー!!!

The Great Burger のチーズバーガー。後ろがフレンチフライwithサワークリーム!

ひとくち。
ふたくち。

やっぱ、うめーっす。

やっぱ、旅立つ前、多くを知らずともここのハンバーガーを、声を大にして好きだと言ってた自分、間違ってなかったっす。

順位とか、解らないけど、やっぱりThe Great Burgerの味、僕好きです。

コメントするとすれば、一言。

シンプル。

良い意味で、ほんの少し物足りない。
意外かもしれないけど、それって大事。

ちゃんとハンバーガーに、ケチャップとマスタードが入るスキマがある。
好みでベーコンとか付け足してもいい、味のスペースがある。

チーズバーガー1つ頼んで、
ケチャマスはおろか、もうそれ以上何も加えられない程、
作り込んであるバーガーって、たくさんあって。

僕はそういうバーガーより、ここのみたく、
何かほんの少しだけモノ足りない。
だからケチャマスどばっといってみよー!
とか、
バーベキューソースがいいかもー!
とか、
次回はベーコンエッグいってみよー!
とか。

そういう遊び心を、自分好みに遊ぶ少しのスキマをくれる、
それってハンバーガーにとっても大事な事だと思うんです。

お好み焼きって考えたら解り易いかな?
何も具を加えない状態から、ガチガチに味が決まって出来上がっちゃってたら、
おいしくても、ちょっと嫌でしょ?少し強制されてる感があるでしょ?
あれって自分の好きな具を、自分の好きなコンビネーションで入れて、
更にソースマヨも自分の好みの加減で作れるから「お好み」焼きなのであって。

ハンバーガーも、僕にとってはそういう存在であって欲しい。

だから全てのベースであるチーズバーガーは、いたってシンプル、
もちろんそれだけでも絶品でありながら、自由に遊ばせてくれるスペースがちゃんとあって。
その最後の2割か1割ぐらいを自分流に作り上げて、初めて完成する。

それが、少なくとも今の僕にとっては理想なのかな、
そしてThe Great Burgerにはそれが実現されてるのかな。

全国を食べ歩く前は気付かなかったけど、
The Great Burgerが好きなのは、そういう所だったのかも、って気付かされました!

おいしいバーガーのおかげでミーティングもとっても良い話ができて、
帰り際にはPVの時に調理してくれてたキッチンのキムさんにも挨拶して、
ジェイミーのハンバーガー出発地点となったこのお店を後にしました。

たくさんおいしいハンバーガー屋さんあるけど、
やっぱりThe Great Burgerさんはジェイミーイチオシの名店です!
まだ行った事ない人はぜひ行ってみてねー!

そしてThe Great Burgerのスタッフのみなさん、
これからも最高の味とステキなサービスで全国のハンバーガーLOvERS達に
おっきなおなかいっぱいスマイルを届けちゃってくださいね!
ジェイミーもまた行きまーす!!!

love,
すわだいすけ : )

“ジェイミー、The Great Burgerに帰る。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA