【バーガーレストラン紹介】大森町 Locofee さん!

昨日は京急大森町駅すぐ近くにある、Locofeeさんに行ってきました!

Locofee http://ameblo.jp/locofee/
東京都大田区大森西3-25-5 大森西ダイヤモンドマンション106

大きな地図で見る

こちらのお店、1月上旬にオープンしたてという事でまだまだ新しいお店さんなんですが、
偶然ぼくがツイッターでフォローしてもらった所から知りました。

なにより印象に残ったのは、ブログの
「こだわりグルメハンバーガー&タコスのお店」
というキャッチフレーズ!!!

なにを隠そう、僕は南カリフォルニア(ロス郊外)に住んでたので、
メキシコにも近く、メキシカン料理が盛んな地域!
(メキシコ血筋の方がたくさんいらっしゃいます)

だから実はタコスやらブリトーやらも大好きなんです。
ハンバーガーと同じぐらい。
いや、全然食べられないから飢えてるという意味ではハンバーガーより上かも・・?

ま、この話をし始めると長いので(笑)、それはまた今度という事にしておいて、

とにかく「ハンバーガー+タコスにも熱そう!!」というダブルパンチで、
「行ってみたい!!!」とすぐ思いまして、
その後もツイッターで度々お話させていただきまして、
(バーガー話よりメキシカン話が主だった気がw)
昨日やっと行ってきましたー!

原宿で打ち合わせの後に行ったのですが、
何の迷いも無く、品川>京浜東北で大森駅へ。
グーグルマップで道を探したらなんだか遠い!?!?!?

げー!!!
大森駅じゃなくて「大森町」駅じゃん!!!

と、すっかり勝手に勘違いしてまして(笑)
仕方なくそっからタクシーでゴー!!!
まだ近い間違いで良かった(汗)

みんなも間違えないでね!!!←間違えないよ

そしてとうとう念願の到着!

中はオープンしたて、という以上に
きっと店長さんの気遣いが行き届いてる感じが満載のキレイさ!
レストランっていうよりカフェってイメージでした!

はしゃぐゆく

そして念願の初対面という事で店長宮川さんにご挨拶した後、
さっそく頼みました!!!

チリビーンズタコスとチーズバーガー!
(ゆくはビーフタコスとハンバーガー!)

まずはタコスから到着!

いわゆるトルティーヤがやわらかい方の、
ソフトタコスって言われる部類のタコスですね。
(皮がチップスみたいに固いバリバリと食べるタコスもある)
タコスもポテト&ピクルス付きは嬉しいですね。

久々のタコス!

一言!

うまーーーーー!!!

いやー、やっぱこれですよね、タコソース。
何なんすかね、この味。タコスでしか味わえないタコソースの素晴らしさ。
タコライスとかもあるけど、あれは別物です。

具はトマト/レタス/チリビーンズと
(確かチーズは入ってなかったような。タコスには良くチーズも入ってます。僕は好きです。)
スタンダードなんですけど、
ちゃんと具もトルティーヤもソースも定番のツボをおさえてるので、
タコス好きには大満足の味!!!

うまいっす!!!もう2個ぐらい食べたかった!!!ぐらい。

そして到着したチーズバーガーはこちら!

こちらもレタス&トマト&(確か)オニオン&チーズと
スタンダードに、(確か)マヨネーズが下のバンズに、(たぶん)ちょろっとBBQっぽいソース。
あいまいばっかりでゴメンナサイ(笑)
僕、ノリで印象で食べてるんでリアル博士みたいにできないです(笑)

こちらもとってもおいしかったです!
宮川さんの繊細な気遣いが感じられる丁寧な作りで、
スタンダードかつバランス良くまとまってる感じでした!

でもね、正直な所ですね、
久しぶりに食べたタコスの感動がデカ過ぎてですね、
正直ですね、タコスの印象ばかりになってしまった夜でした(汗)
すいません(汗)

というのも!!!

なななんと、(オフレコじゃない事を願いながら書きます)店長の宮川さんは、
今は撤退してしまったタコスチェーン、タコタイムでずっとご勤務なさってたそうです!
しかも大のタコス好きで沖縄にタコス食べ歩きに行ってるとか!
とにかくタコスに対する愛情が人一倍溢れてる方で。
ツイッターでもタコス/メキシカン話に花を咲かせてましたが、
まさか日本でタコスを流行らせようとしていた人達の、ある意味代表格じゃないっすか!
もしかしたらこの方はリアルタコス博士かもしれません!!!(笑)

すげーお方に出逢ってしまいました。

僕もツイッターではちょっと言ってるんですけど、
ハンバーガーカルチャーを盛り上げるのはもちろんだけど、
バーガーとは違って逆にファストフードとしてのメキシカンを日本で流行らせたいのも
ライフワークの目標の1つに入ってます。実は。

店長宮川さんはその大先輩!

これからも日本でのタコス宣教活動(笑)を色々考えていきたいです!
色々お手伝いできたら嬉しいです!
まずはハンバーガーパーティーカルチャーもっと頑張ってからね(笑)

そして帰り際にはなんとドアにサインさせてもらっちゃいましたー!!!
こゆの凄い嬉しい!!!楽しい!!!


サインするぼく

サインするゆく

できたー!完璧!

喜ぶ人達(笑)

あと、ウチらがお店に行くってツイート見てわざわざ来店してくださったお客さん達もいらっしゃいまして。ホントありがとうございます!

短い時間でしたが、とっても大切な&素敵な&おいしい時間を過ごせました!

Locofeeさん、宮川さん、ありがとうございました!!!

バーガーはもちろん、
タコス&メキシカンファストフードも広めていきましょ!
これからも宜しくお願いします!!!

love,
すわだいすけ : )

“【バーガーレストラン紹介】大森町 Locofee さん!” への3件の返信

  1. こんにちは!先日はLocofeeでお会いできて本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました。
    サイン入りCD、今日届きました♪
    2/7のLIVEを楽しみにしてます!!

  2. namunamuさん
    先日はわざわざタイミング合わせてのお越しありがとうございました!
    7日は頑張りますのでよろしくおねがいします(^ ^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA