【Day180】軽やかに人を愛す #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

奥出雲のハンバーガー屋さんピコピコでのライブの次の日。
前回の島根滞在の時にも連泊させてもらっていた道の駅にて起床。
ここんとこは暑すぎずな気候続きでキャンピングカーでの睡眠が良質です。

  
ケチャマス号×コカコーラ号。笑

はぁ、昨日、とっても楽しかったー。

  
47都道府県の旅の中でも楽しみにしていた島根、そして奥出雲のピコピコ。

山に囲まれた自然豊かな横田というエリア。
ここでは、小学生が通りすがりに「こんにちは〜!」と挨拶してくれる。
カフェでもお店の中に入って来た中学生のグループの女の子たちとも目があったら笑顔で挨拶をしてくれました。軽やかで爽やかだよ。

子供に挨拶をしたら通報されたという世知辛い世の中のはず…
そして、そういう警戒心が時には必要な世の中というのもわかる反面…

横田のピュアなキッズの挨拶に一瞬面食らっている私ってなんてつまらぬ大人なのだろうと。
まだまだ旅には気づかされることがあります。
軽やかに人を愛したいね。

  
地元の皆さんが沢山集まってくれてのライブ。
ハンバーガーソングはもちろんだけど、その後の成長をハンバーガー屋さんライブでご披露できるのって貴重です。
自分たち自身も今回のアルバムを作る時にこころがけていたことが伝わっていたりするととてもうれしい。
だってなんたってミュージシャンだもの!

ピコピコファミリーはお父さんお母さんとお子さんが5人の7人家族。
独立されている方もおられるし全員集合というのは中々難しいけど、前回に引続き今回もピコピコファミリーとの再会が素敵でした。

  
打ち上げではお父さんが作った野菜とお母さんが生地から作ったピザに手作りのソース。
そして仲良しの兄弟の皆さんやスタッフさんたちとの打ち上げの時間は本当に格別です!
ライブ中からだったけど、すごーーく再会を楽しみにしていたが故に時間が経つごとに実はどんどん寂しくなってました。
だけど11月再会できることに!!大阪来てくれるって!!
すごいでしょ!
頑張る!

2015年7月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA