【Day153】ジェイミーの秋田の家族!ルーシーファミリー #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

秋田最終日。お天気続いています!

  
本当に田園が美しい。

  
本当に美しいんだよー。
そよそよと風がなびくごとに心が洗われます。

ふと思い出したんだけど小さい頃、家族旅行をする時は大体自然が豊かな場所に連れて行かれたなぁと。
横浜で育った両親だったから今思い返せば都会っ子だったんだなぁと。自分含め。
だからよく自然に会いに行きたがってたのか〜と今になって思います。
そしてあの頃にはわからなかった自然の美しさとか偉大さみたいなものが今はわかる。
両親は小さい私たちにそのことを教えたかったのかも知れないですね。

どちらかひとつしか知らなかったら気づけないことってあるからね。

都会と田舎
創造物と自然

どちらも愛おしくて素晴らしく大好きです、私は。
いつでも自分は、人とは、どちらかに偏っているんだってことを忘れないようにしたいなぁ。なんに置いても。

さて!

秋田の中でも仙北市、そして角館に来るきっかけになったのは、ケーキとパンのお店「ルーシーカンパニー」さんとの出会いのお陰でした。

  
二年半振りにお邪魔してきました!!

  
角館バーガー(写真は新商品の担々麺トルティーヤだけどね!これがめちゃおいしい!)をはじめ翔くんの作るパンとルーシーパパの作るケーキが並びルーシーママが笑顔で待っててくれる、住んでいる人なら誰でも知っている可愛いお店です。

  
ケーキのショーケースを目の前に演奏!
実はこの日、ルーシーカンパニーのパン職人、角館の若きホープ翔くんのお誕生日。

  
前回初めて会った時にはまだカップルだったお二人がその後ご結婚し、お子さんも。
二年半でルーシーファミリーが増えてました!

ライブの後は青森でいただいた日本酒をみんなでいただいたり、おばあちゃんが作ってくれたブロッコリーやきゅうりなどのお野菜やお食事をいただきながら夜な夜な宴。
おいしい楽しい幸せな旅の瞬間だね。

二日間滞在した角館も今日で最後。
カエルの鳴き声と田園から流れる夜風の中、ほろ酔いで眠るキャンピングカーは最高だよ。

2015年6月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA