【Day92】白血球ってエライ #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

空き日三日目。
風邪は大分いいです!
でも薬が効いているみたい。
薬が切れると鼻水がずるずる…
今回は医者に「鼻風邪」と診断されたんですが、
よく考えたら、鼻水って(ちょっと汚いハナシかも!?笑)膿みであり、それはすなわち細菌と戦った白血球の死骸…ですよね!?ざっくりと。

薬を飲んだからこそ落ち着いたものの、病院に行く前はおもいっきり鼻をかんですっきりしても10分後にはまたずるずるしてくる。。。
それってその数だけのファイター達がその短時間で頑張ってくれているってことでしょ?
それってすごくないですか?
それも無意識レベルで働いてくれるなんて。
私の体さんは本当によく働いてくれています。
日々の生活は日夜ほぼ逆だし、不安定な環境下だったりもするので、健康でいられることにはいつも感謝しています。体も大切にあつかって「いつもありがとう。あなたは元気!」って気持ちでいることで細胞分裂も活発になる気がします。

なもんで薬に頼りすぎるのもよくないだろうと思って、(現にすわはバファリン以外は飲まない。それも熱があって眠れない時にたまーーーに飲むだけ。だから風邪もあまり引かないし基本タフなのはそのせいかも??)控えてました。でもそれで去年は中耳炎になってしまって音楽のお仕事に支障が出てかなりへこんだので、今回は出発前にこれでもか!ってくらい休養してしばらく様子を見たけど回復に時間がかかりそうなので医学の力を借りる事に。

あまり薬の効果って感じることってなかったんですが、今回はすごい実感しています。
すわは「症状とのマッチングが完璧だったんだね〜」と関心してました。

なにはともあれ、健康あってこその活動!
明日からのライブ週末もこれで楽しめそうです。

2015年4月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA