【Day32】 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

今朝から本州上陸してます…!!
一ヶ月振りの本州。やっぱりちょっと恋しかったよ、うん。

IMG_7832.JPG
今日から山口県でのライブが始まるよ。
昨日まで福岡にいたのに、変なきぶーーーん!

九州で再会し出会った人たちの顔がポワンポワンと浮かびながら、山口の高速走ってました。

山口一発目のライブは、山口市より少し東に進んだ周南市にあるアメリカンバー、Tripper’s508というお店。

IMG_7831.JPG
こちらは初めてお邪魔したのでした!

飲んだくれの皆さんが集まり(笑)とっっってもあったかいライブでした。
みんな「またぜったい来てくださいね!」と言ってくれたのがうれしかったー。

このお店はねぇ〜ハンバーガーもありまして。

IMG_7833.JPG
常連さんにおすすめして頼んだTripper’sバーガー。
王道のメニューなのもあって王道バーガーを予想していた私たち。
しかしー!これがフィッシュバーガーなのであります。
しかもふっっっかふかの白身魚のフライとぴりっと辛みの効いたサルサソース。
これかなり絶品でした。白身魚フライ×サルサソース…天才か!!

オーナーさんがバイカーさんで、来週の火曜日にもライブをする山口市のWith Weedさんとお友達でつないでいただいたご縁。
Tripper’sの目の前にも同じ系列の居酒屋さんがあって、ここは角島のイカ料理が名物のお店なんですって。

今日ちょうど仕入れて来たイカさん達が沢山いるっていうことで見に行ってきました。

IMG_7835.JPG
キャー、かわいい!
そして透明!!スケルトン!
これはこういう透明な種類のイカだと思ったら、ヤリイカなんだって。
いつも食べてるイカさん。。。スーパーで買う時と全然色違う!

角島は前回のツアーでも観光に行ったけど、めちゃくちゃキレイな海に囲まれた島なんだよ〜。
真っ青なあの海で採れたイカなのかぁ。ということで、

IMG_7836.JPG
ちゃっかりいただいちゃいました。ヤバいです。

IMG_7837.JPG
イカってこんな歯ごたえだったっけ!?
イカさん、ごめんね…
でも、とってもおいしくいただきました。
イカさん、ありがとう。

2015年2月7日

自由ダム JAPAN TOUR デイリーレポ Day32

2nd Album「自由ダム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA