【Day8】 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

あぁ、まだ新年明けて14日なんですね。と、ふと。
今年は年明けて9日から早々ツアーに出ているので1月のあの「あ〜お正月ももう終わりかぁ。働くかぁ」的な気だるさなしに新年を迎えられている気がします。

脱!怠惰!2015!!

さて、3日間滞在した佐賀県から深夜移動。

IMG_7604.JPG
3都道府県目の熊本県へ!

IMG_7605.JPG
くまもんの住む町、熊本ですよ!

IMG_7607.PNG
九州でいうところのこの辺りです。
今日は少し寒いね。雨も降ってます。
昨日のうちにコインランドリー行っておいてよかった。
熊本は九州の中でも気温は低い地域なのだとか。

IMG_7606.JPG
今日は熊本のラジオに出演させていただいてました。
RKK放送の福ミミらじおにて。
Ustream配信をしながら放送に生出演と生演奏。そして本放送の後のUstreamおまけ出演までさせてもらいました。福ミミらじおファンの皆さんと沢山交流ができてとても楽しかったです。
Ustreamはネット回線があればどこでも参加できるので、熊本だけでなく全国の方が参加されてました。
これから伺う予定の地域の方とも出会えて俄然やる気出ましたっ!!

出会ってくれた皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

今日はそれから、ツアーとは一切関係ないんだけど、約半年くらい抱えてたモヤモヤした問題がきれいさっぱりすっきり解決した日でした。
熊本は雨空だけどそんな憂鬱を一掃するような晴れ晴れしたとした心中を取り戻しました。

この世は確かに自分(私)を中心に回っているけど、一人で回しているわけではないんデスヨ。
自分だけの問題ではなかったから、解決を諦めた方がいいかも…と弱気になった時もあったけど、諦めずに自分の気持ちに従ってよかった。
他人を変えることはできませぬ。自分を変えるのはそれに比べたら簡単なはず。
私は常日頃、私に対峙してくれる人に対して「彼(彼女)はベストを尽くしてくれているんだ」と想うようにしているし、実際に心からそう信じています。

しかしながら信念が揺らいでしまいそうな時、自分でない誰かのせいにしてしまいたくなる。
そんな時、この世の中は私にまつわる沢山の人の作用によって回っているんだと実感するんです。
あくまで「私」の世界ではね。(だけど「私」以外の世界なんて存在するのかな?)

何かを変えたい時、解決したい時、選ぶのは自分。そんなこたぁ誰しもわかってる。
今回、私は「解決する」をチョイスしたけどそれだけが正解ではないと思いますが。
まぁ、それでも解決した後の清々しさは中々のモンでした。
ちょっとオーバーだけど「どんな困難も自分が望めば解決できる自分」に出会えた気がして、そんな試練を与えてくれたこんな機会に感謝の気持ちすら持てるくらい。
最終的にはいつも「ありがとう」という気持ちに持って行ける楽天家の私、結構好きデス。笑

これからの長い旅も楽天的でよろしく頼むよ、私。
あぁ、これがまさに自由ダム!

2015年1月14日

自由ダム JAPAN TOUR デイリーレポ Day8

2nd Album「自由ダム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA