【Day5】 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

佐賀に戻って来ました!
ここからラスト2daysで佐賀ライブが続きます。

佐賀市ではどうやら今日は成人式(カレンダーより一日早い)と佐賀県知事選だそう。
街中の某ブックオフでも(笑)振り袖を来た若者を見かけました。

お風呂ではおばちゃんに突然「県知事誰になったらいいと思う〜?」と声をかけられました。
ぜんっぜん話聞いてくれないんでこちらが佐賀県民でない旨をお伝えするまでかなり時間がかかりましたが。(爆笑)

おんなじニッポンでもちょっとずつ習慣や風習が異なるのが大変面白いものよ。
昨日の皿うどん×ウスターソース@長崎といい!
IMG_7575
さて!
ライブ3会場目は佐賀市神園のきみどりバーガー。
今日、明日と再会スペシャルが続くのでーす。
IMG_7574
懐かしいポスター!
貼ってくれているのを発見(T-T)ありがとー。
10906480_647159375406114_8926751824680425510_n
前回のツアーでもライブしに来たお店だったので一年半振りのお店との再会!
変わらずお元気そうでとってもうれしかったです。

再会すると、遠く離れて暮らしていて、お互いそれぞれ生活していることがとっても不思議に思えてくる。
こうしてこのブログを書いているまさにこの瞬間も人の数だけそれぞれの時間があるんだよね。
当たり前だと思ってたけど。でもそれを事実だと確認する方法は、実際に会いに行くしかないんだね。

それができる歌い旅ツアー。毎日噛み締めて生きよう!
IMG_7576
今回はハンバーガーにしばられることなく(笑)お店のおすすめメニューを頼めるのも醍醐味だったりするのだ。

1月限定の炙りネギ豚バーガー!
結局バーガーだし。笑

この日の替え歌ソングは残ってくれたお客さんとかなーりいい感じに仕上がっているので後ほどアップされる動画をお楽しみに!!
IMG_7581
時間が少し早めだったので、ライブ後にスタバでパソコンお仕事。
毎日ライブしている間に、2〜3ヶ月先のブッキングを進めているよ。
「うちの地域はいつ来るの〜?待ってるよ!」というお声を沢山いただいています。うれしい。
日本地図を眺めながら向かう先を考えていると、色んな地域の色んなお店や顔たちが思い浮かんできてワクワクしちゃうんだ!!

明日は佐賀ラスト。是非!

ハックベリー
0952-25-0140
〒840-0825 佐賀県佐賀市中央本町5-14
ライブスタート 17:30
入場無料の投げ銭ライブ
※お店での飲食は別途必要です。詳細は店舗に直接お問い合わせください。

2015年1月11日

自由ダム JAPAN TOUR デイリーレポ Day5

2nd Album「自由ダム」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA