ハンバーガー女子会vol.5@明治神宮前the SAD CAFE & ON THE CORNER

春めいて参りましたね。
3週間前に作った簡単な傷がまだ完治せず、年齢を感じております。

さて!今回も行って参りました、ハンバーガー女子会!!

9

ハンバーガー好きのハンバーガー女子エリちゃんと都内のハンバーガー屋さんを食べ歩いております♡
vol.5の小春日和は明治神宮前に上陸。
明治神宮前はお互いの中間地点でとっても来やすいんだよね。

1

ラフォーレすぐ近くのthe SAD CAFEへ。
ちょっと奥まっているけどアクセスはとってもしやすい!

店内はアメリカのおもちゃや雑貨でいっぱい!奥にも席があって広々&おしゃれ店内でした。

2

こちらはハンバーガーだけでなくロコモコなど他のメニューもありましたが、ハンバーガー女子の私たちはもちろんチーズバーガーをちゅーもーん♡

5

バンズ自体はやや小さめだけども、パテがめちゃ分厚い!!
やわらかめパテの優しいお味。エリちゃんは「家庭的なおいしさ〜♡」と言っておりました。

4

そうそう、ちょっと脱線するのですが、先日訳あって初めてハンバーガー作りまして。
エリちゃんはSUNNY DINERのスタッフさんでハンバーガーも作っているので実はこの日に色々アドバイスをもらっていたのがとっても役立ちました!
お店で食べるハンバーガーとはぜんっぜん違うけど、作って食べると楽しいね☆
そしてわかっていたけどとても奥が深い…。改めていつもおいしいハンバーガーを提供してくれるお店の皆さんを尊敬しました!これからもお願いしますね!!笑

話は戻って、、、またハンバーガーの話。

この日はホントあったかくて気持ちがよかったなぁー。
the SAD CAFEを後にしてからは渋谷方面に向かってお散歩♡

いつもなら恒例のお茶タイムなのですが、この日は行っちゃいました!二軒目ww

7

ここも気になっていたお店、ON THE CORNER。
なんかね、このお店めっっっちゃアメリカっぽかった。
まずこの店構えね。看板がデカイ感じとか、写真に写ってないんだけど、壁にかかれているお店の文字の感じとか。
店内にはお客さんが沢山いたので写真は控えたのだけど、店内のさっぱりした感じも。

8

ハンバーガー二個目〜。さすがにシェアしました。
カフェバーガーだからライトな感じなのかな、と思っていたが予想を裏切られる本格派バーガーでおいしかった♡
今度は打って変わってパテも固めでバンズもしっかりした歯ごたえ。お腹が空いてたら一個食べちゃいたかったなー。

10

後ね、これもおいしかった!チョコレートボム。
デザートも食べるのかよ!って突っ込まれそうなんですが。笑
チョコレートボムってメニュー名に惹かれて、どんなデザートか聞かずに頼んでみたのですが、おっきなトリュフの中にイチゴが入っている感じのデザート♡

後から知ったのだけど、ここはラテがめちゃくちゃおいしいらしい!

スクリーンショット(2014-03-24 16.29.36)

ロードムービーもだんだん取り方うまくなってきたでしょ!?
次回は4月予定♡

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA