2013/10/23 神戸市中央区CAFE&BAR Thunderbird

IMG_2875

神戸滞在二日目のCAFE&BAR Thunderbird!
やっとここに来られました!!

実はこちらは2010年にジェイミーがハンバーガーソングを歌い始めた頃にライブしに来て以来のお付き合いをさせてもらっているお店なのです。
47都道府県ライブツアーで関西に来た時にはライブはできなかったのだけど、アルバムリリースのご報告と挨拶だけしに伺ったのでお会いするのは半年振り。
ライブは実に三年振りでしたー!!!

IMG_5174

2010年のライブツアーがあったからこそ、その後の活動があるのでその時のツアーで出会ったThunderbirdにはすわも私もすごい思い入れがあるんだよね。
三年前にもライブを見てくださった方がこの日にまたいらしてくださったり、名物常連客さんのおとうさん(内輪ネタでゴメンww)にも再会できた!!もちろん初めましての方も。

IMG_1482

オーナーのたぐっさんとも再会ー♪
この日のライブが楽しみすぎてお店がオープンすると共にテンション高めで登場してしまってすみません。笑
お店に到着するやいなやくつろぎ出してセッティングやリハ前にハンバーガーも早々に頼むジェイミー。

IMG_2865

この日は特別メニュー、チリコンカンバーガーがワンコインで特別提供してくださいました☆
手作りのチリコンカンが入っているんだけど、スパイスが絶妙にパテと合ってた!

IMG_1483

こちらのハンバーガープレートがデフォルトメニュー。
久しぶりにいただいたハンバーガーだけど、やっぱりお肉ががつんと効いてておいしい。
3年前に初めて食べた時から実はお気に入りのハンバーガーだったのですが、その後いろーーんなハンバーガーを食べてもやっぱり好きだったのがうれしい。

IMG_1476

入り口がちょっと怪しくて(笑)一瞬入るの躊躇するかもしれませんが、お店のみんなはとてもアットホームなんだよ。私たちもライブの前後はカウンター席に座って皆さんと一緒にお話したりお酒を飲んだり、知恵の輪に奮闘したり、ほんっとに楽しい夜でした。はしゃぎすぎて、車に乗った瞬間即寝てしまったくらい。笑

IMG_5178

この三年間の間に三宮に二号店、Bar Thunderbirdをオープンされたそうです。おめでとうございます!!
そして三年振りのライブの実現ありがとうございました!

私たちが帰る時に、お店の外まで見送ってくれました。
前回は気づかなかったけど、お客さんが帰る時には必ずお見送りしているお二人の姿が。
感謝の気持ちを行動に現すって大切なんだなって、改めて教えてもらった気がします。なんかものすごいほっこりしました。

今回の関西滞在はものすごく短い期間だったけど、神戸に立ち寄らせてもらって本当によかったと思う二日間。
兵庫県の皆さん、本当にありがとうございました。
そして今回行けなかったお店さんもまた必ず行きますよーーー!!!

============================================================

IMG_1478

CAFE&BAR Thunderbird
078-222-2520
〒651-0066 兵庫県神戸市中央区国香通り1-1-2 サンミッシェルビル2F
月〜土 19:00〜5:00
日・祝 19:00〜3:00
不定休
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28025644/

IMG_1477

============================================================

IMG_5172

さらにこの方にも再会!
今回はライブに立ち寄れなかったのだけど、ライブ前に寄らせてもらっちゃいました☆
あの時、Shin’s Burgerで出会った皆さんがその後各地で再会を繰り返してくれています。
次はライブで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA