47都道府県152店舗目 沖縄県名護市Captain Kangaroo&ビーチBBQアフターパーティー

1377069_511884352237233_994037982_n

2012年9月28日北海道からスタートした47都道府県無期限ライブツアー。
2013年10月13日、最終目的地点の沖縄県名護市Captain Kangarooに到着するまで380日。
出会って来たハンバーガー、そして実現してきたハンバーガーパーティーは152会場。
152会場目のCaptain Kangaroo。大大大成功に終わることができました!!!

ホントにホントに終わっちゃいました。
今の気持ちは不思議と、とても静かです。
このツアーについては昨日のライブで全て出し切ってしまったようです。

1378006_538478012903450_1774977777_n

この日はとても特別な日だったんだけど、だけども1/152な訳だから、今までやってきたライブをやろうと決めてました。
ただこの瞬間を演ろうと。
そしてそれが当たり前に出来た時に、このツアーがすでに私たちにとって「日常」となっているのだなぁと実感したんだよね。

だけど、だけど、最後の曲が終わった瞬間に一気にこみ上げてくるものがありました。
これまで出会って来た人たちが沖縄に集まってくれたこと、各地のお店やみんなとUstreamで繋がっていること、そして何より各都道府県で私たちがまたいつか戻るのを待っていてくれる人たちがいること。
日本中に居る、いろーーーーんな人たちの愛に包まれているジェイミーが愛おしくて泣けてきました。

本当に本当にありがとう。
今ここにジェイミーが居るのは、あなたのお陰です。
このツアーを一緒に作ってくれたのは、あなたです。
「心からそう思う」のではなくて、それは紛れもない事実です。ホントだよ。

IMG_5075

ツアーファイナルは東京からかけつけてきてくれたジェイミーのバックバンド、the Fridaysの二人。カホンのあきらくんと、キーボードのぢゅんちゃん。
この二人とのセッションも10ヶ月振りだったけど、まったくブレてない。
普段のジェイミーのアコースティックライブに更なる華やかさと安定感、そして表現力をくれました。
各地ではすわとゆくバージョンのライブを披露してたからここでみんなにバンドバージョンをお聞かせできたのも個人的にはうれしかったなぁ。
大好きな二人!いつも最高のチームプレーをありがとう。これからもよろしくね。

IMG_5090

ジェイミーのホーム、横浜は綱島からチームBlue Corn Cafeのみんなも来てくれた!!超感激。

更に最北端は福島からや地元横浜、神奈川、東京、更に愛知、大阪からも今日のためにみんな集まってくれました!!
今回のツアーが始まる前から応援してくれている方たちからツアーで出会った方たちも。
会いたかったよー。ありがとう。

IMG_5078

東北からお祝いも届いていてびっくり!!
仙台カメハウスさん、福島FUNABA CAFEさん、ありがとうございます!!!!!
次の日のアフターパーティーでみんなでいただきました。

3P9A2452

ライブではいつも通りのジェイミーの後にthe Fridaysを迎え曲数もたっぷり演奏しました!Captain Kangarooのスタッフさんが誕生日だったのでお祝いをしたり、

3P9A2435

全国に配信しているUstreamのコメントをみんなで見たり、

1374972_225778814254830_392324742_n

こんな風にして各地で皆さんライブを見ながら参加してくれていたそうです!
(写真は仙台のカメハウスより)

1377229_479474752150574_1404973698_n

ライブは終始盛り上がりっ放し。
ハンバーガーソングではこれまでにない程の超超大合唱で床が抜けるかと思った!
ツアー中にできた新曲も披露しました。とても素晴らしい曲だと、歌ってて思いました。

1385872_538477886236796_1065681264_n

「このツアーの中で一番大変だったことは何だった?」と聞かれたら私は「ライブのブッキング」と答えると思う。
もちろん自分で決めたことだし、絶対にやってやるんだって決めてました。でも47都道府県、しかも全部ハンバーガー提供店で、更にそれで大人二人分の生計を立てて行かなくてはいけない(実ははここが一番大変)ってめちゃくちゃハードル高くないか。笑
だけどやってよかった〜って思うのはお店でみんなに出会えた時。
それから、パートナーが私を必要としてくれていると感じる時。

どんな日も、今できる100%のライブをしてきたと思っています。お客さんが一人だろうが、100人だろうが関係なくて手を抜くことは絶対なかったと断言できます。
だけど、それは私一人では間違いなくできなかった。いつでもどんな時も「すわならどんな状況でもいいライブをする」って信頼があったから。
そして彼はそれを実行してくれました。

そんな私のパートナー、すわだいすけを誇りに思います。

3P9A2506

そして今回最高のファイナル会場となってくれたCaptain Kangaroo!
ツアーが始まった頃にFacebookがきっかけでやりとりを始め、名古屋や九州ではお店の皆さんでライブに来てくれたり、ファイナルを迎えるずっと前から応援してくれていました。
さいっっこーーーーーに楽しいメンツが集まるお店。
Captain Kangarooに出会えて本当に本当によかった。

沖縄の空のように清々しくて、夏の太陽みたいに元気なCaptain Kangarooのみんな。
私たちの旅のフィナーレを一生忘れられない一日にしてくれました。
本当にありがとう。

============================================================

IMG_1416

Captain Kangaroo名護店
098-054-3698
〒905-0006 沖縄県名護市宇茂佐183
11:00~20:00
水定休
http://www.roo-bar.jp/menu.html

IMG_1425

IMG_1419

============================================================

IMG_2743

次の日のビーチBBQアフターパーティー!

IMG_2742

ジェイミーもすっかり腑抜け状態。笑

IMG_5097

海辺で頂くできたて熱々のハンバーガーは天下一品。

このアフターパーティーで、各地から集まってくれたみんなが繋がったのもうれしかったなぁー。

1379479_538511812900070_1400037344_n

みんな、お疲れ様でした!!

IMG_2754

最後の最後まで付き合ってくれたフライデーズの二人とチームBlue Corn Cafeのみんなで塩水を流しにナイトプールに行ってアフターパーティーも正式にお開き。
今、マクドなう。笑

明日からどうするって!?
横浜に帰るよ!
でもその前に、、、

==============================
●●● Hard Rock Cafe 3都市凱旋ツアー ●●●
10/20(日) 福岡 Hard Rock Cafe FUKOKA
11/3(日) 大阪本町 Hard Rock Cafe OSAKA
11/7(木) 横浜 Hard Rock Cafe YOKOHAMA with special guest GAKU-MC

鬼のブッキングは続く。

“47都道府県152店舗目 沖縄県名護市Captain Kangaroo&ビーチBBQアフターパーティー” への3件の返信

  1. 改めてツアーお疲れ様でした!
    日曜まで上海にいましたが、最後まで現地でブログ読んでました!
    (そして今こっそり職場から投稿)

    各地でもたくさんライブを見たかったのですが
    都合が合わず、結局ツアー中2回しか見れませんでした。。。
    沖縄の暴風雨の中聞いたジェイミーは一生忘れません。
    そしてそれを上書きするような素敵なライブ&曲をまた披露してください。

    ジェイミーのライブ見ながら、自分の旅も振り返って
    思わず涙こぼれそうだったことを最後まで言えませんでした。
    横浜HRCでまたライブが見れればと思います♪
    帰り道もお気をつけて!

  2. お疲れSummerです。
    とうとう一つの物語が終了しましたね。
    今後の事は温泉ツアーでもしながらゆっくりと北上して…………
    Σ( ̄○ ̄;)って! 20日に福岡…………
    動いてないと落ち着かないのテスか?
    もし、愛知県で休憩を取る時は是非
    「オーリンズカフェ」に来て下さいな。m(_ _)m
    お渡ししたい物があります。(予め連絡が有ると助かります。)(o^∀^o)

  3. ゆーだいさん
    沖縄での再会、最高でした!そして同じ様に47都道府県食べ歩きの旅をしているゆーだいさんと全国制覇のタイミングがこの沖縄だったことも私たちにとって光栄なことでした。ここまでの旅だけでなくもっとずっと前から応援してくれていて本当にありがとうございます。また横浜で再会できる日を楽しみにしています!

    カプリコさん
    愛知で出会って以来、ブログで追っかけてくださりありがとうございました!152記事書くのは大変でしたがいつも楽しみに待っててくださる方がおられると知っていたのでやってこられましたよ(^ ^)
    愛知での滞在では短期的になりますが、11月に伺うことも決まっています!ニューオリンズには今回は寄れなさそうなのですが(T-T)
    また行きますね!移動していないと落ち着かないので、、、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA