47都道府県150店舗目 沖縄県うるま市50’s CAFE

IMG_2702

沖縄ライブ5箇所目、そして150店舗目のうるま市50’s CAFE!!
海が見えるアメリカンダイナーでこれまたバイリンガルライブな夜でした!
普段からお店に来られる皆さんが集まってくださりありがとうございます。
個人的には幼稚園からの幼なじみが観に来てくれて、久しぶりの再会を果たせたのがとてもうれしかったです。
久しぶりに再会した友達に、私の新しい家族であるすわを紹介できる素晴らしい機会。
離れている時間が長くてもいつも応援してくれている友人がいるって幸せだね。

沖縄滞在も11日目。
よく通っているお風呂に実はプールが併設されていることを知ったジェイミー。

IMG_2683

これまた朝起きて寝ぼけ眼のまま水着に着替えるという奇行。笑
海が見えるプールという最高のロケーションでした!朝起きたてで(もちろん)すっぴんのためまたまた後ろ姿のみですが。

IMG_2682

ラムコークくださーい。
なんだこの突然のリゾート感。

さて、この日はなんと東京からお客様が!!
THE GREAT BURGERのオーナーアツシさんが会いに来てくれましたっ!!

IMG_5043

北海道、東京、沖縄と合流している奇跡。
先日ライブをしたGORDIE’Sでランチ♪久しぶりなのもあって話は尽きない!

IMG_2697

GORDIE’Sの小林さんとも再会できたー☆
今日もごちそうさまでした!!
この後ライブのため、ひとときのランチ会を経て次の現場へ。

IMG_1443

そしていよいよラスト3のライブ会場、うるま市の50’s CAFE!
沖縄県でも中心な町以外も行ってみたくて見つけたお店。

IMG_5045

これまた素晴らしいロケーションなんですよー。
店内席の他に海が見えるウッドデッキ席もあって、さいっこーでした!

IMG_1446

海が見えるロケーションだとハンバーガーの写真もこうなる。
この旅中のハンバーガー写真でベストショットじゃないかな!?
オープンスタイルのハンバーガーは自分で好きな具材をチョイスできるというのがメリットだと思ってたのだけど、それだけではなくて、
「こういうものが挟まってますよ。こういうちゃんとした素材をこう料理しました。」というデモンストレーションでもあるんだとか。
チーズバーガーはめちゃくちゃシンプルで、オーソドックス!生のオニオンって実はちょっと苦手だったんだけど、ここのは全く辛くなくてみずみずしくておいしくペロリといただいてしまいました。このシンプル感ってありそうで中々ないんだよね。
多分アメリカで最も食べられているハンバーガーってこういうハンバーガーなんだろうな。
ん〜、沖縄、さすがだなぁー。毎回驚きです。

IMG_2700

こちらは50’s CAFE名物のブリートライス。
トルティーヤに巻かれているのが通常だけど、その具材をご飯といただくというオリジナルプレート。
なんと商標登録をしているレアなメニューなんです!
ピリッと辛いソースと、お肉がご飯に合う!

IMG_5055

30年間アメリカでお仕事をしてらしたオーナーさんが手がけるアメリカンダイナー。
移転を繰り返しながら、どんどん新しいお店を模索しておられるのも印象的でした。いつかロードサイドでお店を出したいとおっしゃってたので次回はもしかしたら新しいお店にお伺いできるかも!?
素敵な出会いを沢山ありがとうございました(^ ^)/

ツアーファイナルまで後2日!!!

============================================================

IMG_1448

50’s CAFE(フィフティーズカフェ)
098-989-9139
〒904-1111 沖縄県うるま市石川東恩納364-1
火〜金 11:00〜20:00
土・日 10:00〜20:00
月定休
http://burritorice.ti-da.net/

IMG_1440

IMG_1442

============================================================

IMG_5058

そしてついにこのメンバーとも合流!
ジェイミーのバックバンドthe Fridayのカホンあきらくんとキーボードぢゅんちゃんがはるばる沖縄まで来てくれました。超感謝!!

IMG_2705

ライブ後だったのですが深夜のスタジオでのリハーサル。
ファイナルに向けて準備万端☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA