47都道府県149店舗目 沖縄県宜野湾市ZUMI CAFE

IMG_2671

沖縄ライブ4カ所目、149店舗目のZUMI CAFEでした!
今週日曜日がいよいよファイナルだから残り3会場を残すのみとなりました。沖縄後半がいよいよスタート!ラストスパートです。

IMG_2604

台風が過ぎ去った沖縄。(次にもスタンバイしているのがあるらしいがそれはさておき…)
やっとケチャマス号の屋根を開けて寝られる〜!沖縄来てから中々活用できてなかったけどようやくお世話になれます。ここが一番寝床としては安息できるところとなってしまった。笑
しかし、基地の隣の道の駅で寝てるから朝、騒音で起きるという。そして灼熱アゲイン。

IMG_2610

念願の沖縄の海にも入ったよ!

IMG_2619

朝起きて、お風呂前にちょっくら海に入って、ビーチのコインシャワーを使うというコース。笑
海、エメラルドグリーンで本当に美しかった。

IMG_2591

沖縄ではメディア出演も充実していました!FM沖縄さんでの生出演と、

IMG_2568

大分に続き、NHK沖縄さんでのテレビ出演も!!
関係者の皆さん、ありがとうございます。

1382149_500557876706687_1148660978_n

テレビはこんな感じで放送されていたのを、Captain Kangarooのスタッフさんがアップしてくれてた!
ファイナルの告知もばっちり☆

ファイナルに向けての準備やラジオ&テレビ出演で中々忙しい空き日だったのですが、何とか時間を見つけて観光にも行けました!

IMG_2578

旧海軍司令部壕へ。今回のツアーでは日本の戦争の歴史を振り返る場所に行く機会が多く、私なりにいろいろ思うことがあったのでFacebookでも思いをつづりました。

IMG_5025

更に歴史をさかのぼって首里城にも。
琉球王国のこと、すごく興味あるからもっと調べてみたいなって思った!
日本を歩くと歴史に触れられるのが楽しい!!

IMG_1428

忙しく過ごした空き日を終えファイナルに向けたラストスパート、残り4会場のクライマックスがスタートしました。
ZUMI CAFEは沖縄初日のJETTA BURGER MARKETのオーナーさんが教えてくれたお店!
K-POPのSHINeeのミュージックビデオの撮影場所となったこともあって、若い女性のお客さんでにぎわっていました☆

IMG_1438

とは言え、お店の中は超アメリカン!
オーナーさんがこれまでに集めたアンティーク雑貨や家具などでコーディネートされていて、アメリカ人のお客さんにも「おばあちゃん家に来たみたい!」と喜ばれるんだって。

IMG_1430

こことか!すごいいい。
ただアンティークなだけでなくてお店の明るい雰囲気が新しさを演出してるの。
時代の融合によってオリジナリティ溢れるアットホームでおしゃれな空間を作っていると思った。音楽と一緒だね。

IMG_1435

ハンバーガーもさっそく♡

IMG_1434

ここのお店のハンバーガー、すごいんですよ。
何と!「PB&Jバーガー」つまり「ピーナッツバター&ジェリーバーガー」なのです!
PB&Jってあまり馴染みがなかったんだけど、アメリカではサンドウィッチの具(っていうかジャム的な存在感)としてもポピュラーなんだって。私も数年前にすわにその存在を初めて聞いたのだけど、甘さの全くないピーナッツバター(日本で売ってるピーナッツクリームみたいなので、もうちょっと固いペースト)をジャムを一緒に塗って食べるのがPB&J。
それがバーガーになっちゃってるんです。

そんでもってこれがめちゃくちゃおいしい!!
パテの上下にイチゴジャムとピーナッツバターがソース的に入ってて、後はベーコンチップのみというシンプルなバーガーなんだけど、甘みと塩気のバランスとかベーコンチップの食感なんかが最高。
149個食べて来て、ここでもまだ食べた事のないハンバーガーに出会えるなんてかなり感動でした。

IMG_1433

他にも沢山おいしそうなメニューがあったのだけど、ここでは沖縄名物で大好きなタコライス。
これもオーソドックスで素直なタコライスで美味。

IMG_1429

ハンバーガーのセットになっているクラムチャウダーもこれまた優しい味でおいしい!!

IMG_5039

それからライブ後には参加してくれたみんなと一緒にテーブルを囲んでカップケーキまでいただきました!
このカップケーキもアメリカンですよね。フロスティのカップケーキ。わかってます、食べ過ぎなのは!笑
沖縄県民の皆さんと、地元ならではのお話ができて本当に楽しい時間だった!!!

IMG_5041

オーナーのコンザレスさん。
ライブを見て感動して涙してくださった姿を見て、私までぐっと来てしまいました。
やっとここまでやって来たんだなぁ〜って実感がじわじわと来るね。
ハンバーガーがつないでくれたご縁、音楽が深める絆をより感じる出会いでした。ありがとうございます。

ZUMI CAFEのZUMIとは宮古島の方言で「最高」「上等」「かっこいい」「素晴らしい」を意味するんだって!!
まさにぴったり☆
オーナーさん曰く、お店に集まってくれる方たちが暖かくて感謝してると。
ハンバーガーや内装だけでなく、ここに集まる皆さんも「ZUMI」なんですね!

ツアーファイナルまで後3日!!!

============================================================

IMG_1426

ZUMI CAFE(ズミカフェ)
098-911-0517
〒901-2201 沖縄県宜野湾市新城1-30-8-102
火〜土 11:30〜20:00
日 11:30〜19:00
月定休
https://www.facebook.com/pages/ZUMI-CAFE/164471857010170

IMG_1437

============================================================

IMG_1412

これまで生きてきた中で最も美しいと思うサンセットに出会えました。
本当に本当に美しかった。大自然に「完璧」なんてないと思うけど完璧なサンセットだと直感的に決まってしまうほど。
カメラ越しではなくてちゃんと目に焼き付けたいと願う瞬間でした。

“47都道府県149店舗目 沖縄県宜野湾市ZUMI CAFE” への1件の返信

  1. 海に浸かって顔が黒いのは諏訪殿テスか?
    タコライス……昔、蛸が沢山入っている(炊き込みみたいな)ご飯だと思っていました。Σ(°□°;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA