47都道府県148店舗目 沖縄県中頭郡GORDIE’S

IMG_2540

地元の方に愛されるハンバーガー屋さん、GORDIE’Sでのハンバーガーパーティー!
日米比率5:5のインターナショナルな夜。
ジェイミー初となるバイリンガルライブ!!
日本を制覇したら海外での活動も、、、と夢見ている私たちにとってはとても貴重な体験でした。
英語に困らないすわと、聞くのはなんとなく慣れてきた私。
ライブが始まる前にフライヤーを渡しながら挨拶するのは私の役目なのだけど、海外の方がいても英語の練習のため、あえて私がミッション遂行しています。この日もすわから習った英語が役立った!

IMG_5005

この日は、台風23号が去った次の日。久しぶりの太陽!
やっと晴れたー。

IMG_2535

と、思ったらすぐ後に24号が押し寄せているという悲劇orz
今回の方が勢力強くて進路も直撃とか、、、GORDIE’Sはつかの間のオアシスデーだったの。

IMG_5007

元々、民家だった場所を改装してお店にしているのもあってアットホームな雰囲気が抜群!
なのに、インテリアがいちいち可愛くておしゃれなので、お店はいつもお客さんでいっぱいでした。
ヤシの木が似合うなぁー。

IMG_5011

GORDIE’Sは色んな人におすすめしてもらってたんだよなぁー。
中でもTHE GREAT BURGERのオーナーあつしさんに最初に教えてもらったのもあって(しかも2010年のツアーの時から!)ずっとずっとお邪魔してみたいお店でした!

IMG_1409

今日は一日お世話になりまーす!
ってことで、リハーサルもせずいきなりハンバーガーを食べるジェイミー。笑

IMG_5009

私は久しぶりにパインチーズベーコンバーガー。おいしーーーい!!!!
パテが荒いミンチになってて、炭火焼きの香ばしさがおいしさを引き立てておりました♡
ポテトはオプションでオニオンリングにしてもらった☆

IMG_2539

すわはダブルチーズ。
最近私たちすぐダブルにするよね。笑

パテは牛100%。バンズも手作りなんだって!
毎朝お店のオーブンで焼いているんだそう。

IMG_5013

同じパン生地でドーナツやシナモンロールも。

IMG_5015

こちらもいただいたんだけど、手作りの優しさがとてもおいしい!
ドーナツは次の日の朝ご飯にしたけど、おいしさそのままでした♪

そうそうGORDIE’Sは8:00からオープンしてて朝食メニューもあるんだって!
パンがおいしいからきっと朝食に最高だろうなぁ。エッグベネディクトなどもあるみたい。行きたい。

IMG_5012

オーナーの小林さんとはホントに色んな共通の知り合いがいてびっくり!
長野県ご出身ということもあって、今回のツアーでも行ったGoogie’s Cafeももちろんご存知。2010年にジェイミーがライブをした時にGoogie’s Cafeの店長さんから私たちのことを聞いてて、ご存知でくださっていたという超感動的なエピソードも。
Captain Kangarooともつながってた!沖縄すごい!!どんどん繋がる。

IMG_5010

「GORDIE’Sの由来は?」と聞いたら、小林さんのフェイバリットムービーのStand By Meの主人公の名前からとのこと。
すわも大好きな映画で私たちもカバーをしているので、ライブでは感謝の気持ちも込めて小林さんに捧ぐStand By Meを歌いました。
このツアーでも大切にしてきたカバーソングだったので、私たちもうれしかったなぁ。

地元の方に愛されるお店。とても素敵でした!ありがとうございます。
また必ず!!

ツアーファイナルまで後6日!!!

============================================================

IMG_1406

GORDIE’S
098-926-0234
〒904-0111 沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
8:00〜21:30
無休
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002074/

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA