47都道府県146店舗目 沖縄県中頭郡JETTA BURGER MARKET

IMG_2518

ついに!!
47都道府県目沖縄県にやってきましたー!!!!!!!
146店舗目は中頭郡北谷町のJETTA BURGER MARKET。

ご存知の通り、台風が直撃(!)する中ですが、ジェイミーの二人は沖縄の台風はもちろん初体験。
中止になってしまうかと懸念していた初日のライブだったけど、何とか予定通り開催。しかも暴風雨の中沢山の方が参加してくれました。あ

今思うと、鹿児島からのフェリーの時に直撃しなくてよかったなぁ。

IMG_4947

鹿児島からは今週の月曜日に出発。
ケチャマス号を乗っけて、24時間フェリーの旅でした。

IMG_4966

二度の日没を待って。

IMG_4964

火曜日の夜7時にやっと到着ー!!!

IMG_4969

着いて早々ソーキそばをいただく。笑
沖縄でも食い気が半端ないジェイミー。

着いた日はまわりが暗かったので景色も見えず「ここホントに沖縄なのかな?」と思ってたのですが、次の日起きて少し車を走らせると至るところにヤシの木が!海が!!
一年間夢見て来た沖縄に着いたんだなぁと実感しました。

IMG_2480

沖縄はまだまだ夏ー!
意気揚々とケチャマス号で寝ていたあの日々が懐かしい…。(現在台風直撃中。二日間屋根開いて寝らていないのです。)

IMG_2486

さっそく打ち合わせも行ってきました!
アメリカ生まれのルートビアから発祥したハンバーガー屋さん、A&W牧港店は12日のセミファイナルの会場。ドライブインが沢山あって、テラス席も超大きくてアメリカンなお店!来週が楽しみだな。

IMG_4977

ルートビアおかわり自由!

スクリーンショット(2013-10-03 17.31.59)

そんな充実した空き日を過ごしている間にもたいふーんが近づいて来てましたが、、
いよいよ迎える沖縄ライブ初日!!
無事開催されて本当によかった〜。

IMG_1388

JETTA BURGER MARKETは美浜のアメリカンビレッジ、デポアイランド内にあるハンバーガー屋さん。
このアメリカンビレッジがめちゃくちゃかっこいい!!
写真はほんの一部だけど、小さい町全体が一つのテーマパークみたくなっていました。
本当はいろいろ散策したかったんだけど、どんどん天気が悪くなる一方で断念。。。

IMG_4991

お店は二階にあるのだけど、ここがかっこいいのなんのって!
このかっこよさは写真では伝わらない!
店内は西海岸を思わせる雰囲気で、置いてある雑貨もいちいち素敵♡

感動は内装だけにとどまらず、、、

IMG_1398

ハンバーガーはダブルチーズバーガー。
これね、ホント絶品でした。パテ×2とチーズのみという私の大好きなシンプルなバーガーってのもあるけど、パテになんとパクチーが刻んで入ってるの!私パクチー苦手なのに、「このハーブなんだろ〜、これがおいしいね!」とか言いながら食べてたという。ここに来てこんな新しいバーガーに出会えるなんて感動でした。
オリジナリティがありつつ、しかも王道的なハンバーガー、すごい!

IMG_1394

更には、すわ筆頭にジェイミーも大好きなTEX-MEXメニューも充実していたのでビーフブリトーもいただいた!
これまた間違いなく絶品。ハンバーガーもだけど、メニューがとても豊富だから一週間は通いたい。

IMG_4989

夜はカウンターメインのバーになるよ!!

IMG_4997

ライブの後には、残ってたお客さんやお店の方たちとプチ打ち上げしてもらったり、しまいには台風だからって心配してくださったスタッフさんの家にそのままお泊まりさせていただいちゃいました。
常連さんともお話したら県外から移住されてる方が結構いらしてて。
沖縄のおすすめ観光スポット聞いたら「沖縄は観光するところではないですよ!それより人に会って話して触れ合うのが沖縄の本当の楽しいところ」って教えてくれました。

奈良のCB BURGER&STEAKや石川のハンバーガーのワンダフルのスタッフさんがJETTA BURGER MARKETのオーナーさんとお友達だったというつながりも。ここまでの旅で出会った方たち同士が編み目の様につながっていくのが不思議で面白いですね。

今日で沖縄4日目。
まだまだ初心者だけど、この日のライブのお陰で沖縄の楽しみ方を実践できたかな!!

日曜まで連日ライブが続くけど台風に負けずに楽しんできます☆
ツアーファイナルまで後8日。

============================================================

IMG_1390

JETTA BURGER MARKET
098-989-5123
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜9-19 ディストーションファッションビル 2F
月〜金 11:30〜22:00
土・日・祝 11:30〜23:00
悪天候時休
http://ssjcb.jp/

IMG_1391

IMG_4987

IMG_4986

============================================================

“47都道府県146店舗目 沖縄県中頭郡JETTA BURGER MARKET” への4件の返信

  1. ルートビア飲んだ事ありますが、○○○スみたいな味が…………半分位しか飲めませんでした。苦手でス。
    今現在の台風はDoテスか?

  2. カプリコさん もちろんありますよー!!だけど私も実はちょっと苦手です。ところがですね!シークワーサーをしぼると飲みやすいですよ!!おいしかったです♪台風は24号がこれからやってきます(T-T)

  3. 今度試してみます。
    檸檬orかぼすデモいいのかな?(?_?)?

  4. 今度試してみます。
    (≧∇≦)ゞ
    檸檬orかぼすデモいいのかな?(?_?)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA