43都道府県138店舗目 長崎県佐世保市Esu and Kei.

1233517_498383760253959_672690405_n

佐世保バーガーの聖地、長崎県!
138店舗目の佐世保市Esu and Kei.にて長崎県ライブでした。

ファイナルまで後一ヶ月切っている。。
ライブの本数も数えたらこの日を含めて残り15本!!
本当にいよいよクライマックスって感じです。

九州はやや急ぎ足なのもあって長崎県はこの日のみ。

IMG_2234

夜は涼しくなってきたけど、朝(ていうか昼)は日差しがまだまだ暑い九州です。
夏は皆さんに熱中症の心配をしてもらったけど何とか生き延びられたんだなぁとふと思う。笑

さて、長崎といえば!「長崎ちゃんぽん」っしょ!ってことで、

1209196_498290353596633_1239956122_n

Facebookでも皆さんにおすすめしてもらった「お栄さん」のちゃんぽん。

IMG_4850

たった一日だけの長崎滞在だったけど、少しでも満喫したくて強行で行って来ちゃいました。

IMG_4840

そしてゆいいつの長崎ライブの会場となってくださったEsu and Kei.に到着!!

IMG_4845

人なつこい看板犬のイビザちゃんが出迎えてくれます。
ホントに元気がよくて近くの川で鯉と一緒に毎日泳いでいるんだって!

1988年、先代のお父様から続くこのお店を去年今のオーナーご夫婦が受け継いだという歴史ある佐世保バーガーのお店。

IMG_1336

店内には日差しが気持ちよく差し込んでいて、明るくぬくもりのある素敵カフェでした。

IMG_1332

初めて頂く佐世保バーガー!!
私、この名前が付くハンバーガーを頼んじゃいました。

IMG_1334

その名も「佐世保☆男☆バーガー」
がっつり系女子代表していただきましたよー。笑

牛、豚、鶏の全てのお肉とマッシュポテト、ガーリックチップが入っているまさにがっつり系バーガー。
こちらのバーガーは今のオーナーさんになってから新しく考案された限定バーガーなんだって!
マッシュポテトが入っているバーガーって初めてかも!
お肉ががっつり挟まっているけどマッシュポテトがクッションとなってさらりといただけました。(←ごめん、私だけかもしれないw)

IMG_2236

すわは15年前から受け継がれるレシピを元に作られている「Roy’sバーガー」。
パンは山形パンとマフィンから選べるそうで、こちらは山形パンをチョイスしています。
ミートソース、クリームチーズが入っていておいしそうだった!!

IMG_4847

長崎はこの日に到着して、ライブしてその後すぐに経つというまさにタッチアンドゴーだったのが悔やまれるけど、やっぱりライブしてお店の方や地元の皆さんと触れ合うことでその短い時間が特別なものになるんですよね。

長崎でのライブを実現させてくれたEsu and Kei.さんありがとうございます!!
次はもう少しゆっくり来られる様にしたいなぁー。

============================================================

IMG_1331

Esu and Kei.(エスアンドケイ)
〒857-0043 長崎県佐世保市天満町2-17
0956-24-6650
火〜金 11:30〜16:00
土・祝 11:30〜23:00
日 11:30〜18:30
月定休(祝日の場合は翌日)
https://www.facebook.com/pages/Esu-and-Keiエスアンドケイ-佐世保バーガー認定店/409452505800331

IMG_1337

============================================================

“43都道府県138店舗目 長崎県佐世保市Esu and Kei.” への3件の返信

  1. おいら(長崎出身)
    本番の佐世保バーガーは食った事無いです。
    高速のめかりPAで休憩がてら関門海峡を見ながらロイヤルの佐世保バーガーは食べた事はあります。
    今度、実家に帰ったらそこのお店、行って見ます。

  2. カプリコさん
    ご出身なんですね〜!!次帰られた時には是非行ってみてください♪

  3. 「本番」……では無くて「本場」……でしたね。
    Σ( ̄○ ̄;)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA