40都道府県132店舗目 大分県由布市ゆふいんバーガーハウス

IMG_2059

いよいよ九州にやってきました!!そして40都道府県目。
こんな時がくるなんて、、、ファイナルまでいよいよ大詰めですな。
唯一の大分県でのライブは由布市湯布院町にある、ゆふいんバーガーハウスでにて。

IMG_2040

そもそも台風で予定していた四国からのフェリーが欠航になったり、高速道路が通行止めで四苦八苦していた九州入り。無事なんとかなって、大分に到着したころにはすっかりお天気!!

IMG_2047

次の日にはNHK大分放送局では「好きっちゃ♡おおいた」に生出演&生演奏もさせていただきました!

IMG_2051

キャスターの安藤道恵さんと。
道恵さんとは打ち合わせがてら前日にランチに行ったり、翌日の湯布院でのライブにいらしてくださったり、とってもお世話になりました!!ありがとうございます。

IMG_4753

大分名物のとり天定食☆
最近、関東でも食べる様になってきたけど大分発祥だったんですね!しかももも肉のとり天でこんなに大盛りなのもびっくりー。おいしく頂きました!

IMG_4760

そして大分滞在最終日にライブ。
湯布院の観光地内にありましたー!ハンバーガーのお店!!
こちらは屋台風になっているのだけど、テラス席があったり、室内での飲食もできるスペースがあったりでとても開放的な気持ちのいいお店です。

IMG_1278

商店街がずっと続いてて、ゆるやかな優しい雰囲気。
温泉が有名ですよ〜。

IMG_1277

ゆふいんバーガーハウスのお隣はたこ焼き屋さん(本場大阪からの出店だそう)、そして向かいは焼き絵のアート雑貨を手作りで販売されている「福ふくまねきや」さんとお店が並んでいてにぎやか。
お向かいの雑貨屋さんや近所の飲食店のお店さんの皆さんも仲良しでアットホームでした。

IMG_4766

即席でジェイミークリップも作ってくださいました☆かわいい♪

そしてさっそくゆふいんバーガー。ライブ前お決まりのエネルギーチャージです。

IMG_1274

その場ですぐに焼いてアッツアツを出してくださいます。ほんっとに熱々でおいしい♡

IMG_1275

一番おすすめのゆふいんバーガーは、パテ、レタス、トマト、チーズ、エッグなどがオールスターズ挟まっているボリューム満点のご当地バーガー。
テリヤキソース味がお肉にマッチして食べ応え抜群でした!テラスで頂くのもこれまた良い季節だわ。

IMG_2057

この日のステージはウッドデッキにて!
お店の外で演奏するってこの旅では初めてじゃないかなぁ?
ライブが始まる夕方の時間になると、ひんやり涼しい風が流れて鈴虫の鳴く中演奏しました。
7月に山口県でのイベントでのライブも外だったけど、この時は蝉の鳴き声だったもんなぁ。
明らかに夏が去り、秋がやってきているのを感じます。ちょっと寂しいけど、涼しくなって少しほっとしている部分もあったり。でもやっぱり寂しいな。

IMG_4763

商店街の皆さんや偶然居合わせた方も参加してくださったり、大分では一度きりのライブだったけどとても素敵な思い出となりました。
大分県でのライブを実現させてくださり本当にありがとうございます!!

大分が初日となり九州エリアのライブがスタート。
10月の沖縄に向けてやや駆け足気味だけど、一歩一歩大切に噛み締めながら一ヶ月過ごして行きたいな。

============================================================

IMG_1273

ゆふいんバーガーハウス
080-3183-2288
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2952-3
11:00〜17:00
不定休
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzuojisan2

IMG_1276

IMG_1280

============================================================

IMG_4755

NHKのキャラクターたちと戯れる歌のお兄さんとお姉さん。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA