36都道府県126店舗目 香川県高松市MUG’S CAFE

二日間滞在した徳島県から香川県へ戻ってきました!

直前まで雨が降っていたけど、私たちが到着したことには気持ちのよい秋晴れの天気に。

先日、RCN西日本放送ラジオのラジオカーから中継をMUG’S CAFE発信でさせてもらった時にお邪魔しているので、今回は2度目の来店となりました!
お店の目の前に海が広がっていてとても気持ちのよいところ!!

前回は会えなかった看板犬のマグ店長にも会えました♡

ライブには地元の皆さんはじめ、なんと京都や大阪、更には神奈川からも遊びに来てくれた方々も!
ちょっと大変なことがあった次の日のライブだったからすごくうれしかった。

フェイスブックやツイッターではお知らせしたのですが、実はこのライブの前日の夜、私のお財布が盗難にあってしまいました(T-T)
もちろん気分も落ち込むんだけど、そうも言ってられずカード類の停止手続きや警察への届け出だったりずっと動いていたので香川県に戻って来たのは朝6時。
すわはじめ、皆さんにご心配とご迷惑をおかけしました。この場を借りて改めてお詫びします。

被害にあったようで、でもこれって私が100%悪いって思っています。
その日、その場で置き忘れた私のバッグを見てしまったせいで、誰かが悪者になってしまったことも心が痛んでいます。
ツアーが約一年続いて、旅な日々も慣れて来たころ。
自分の過信から油断を生んでしまったと反省しています。

すっごいへこんだんだけど、そんな事件の次の日ライブがあって本当によかった。

MUG’S CAFEの皆さんに会ってお話して、楽器を持って歌ってリハーサルをして、皆さんと一緒にライブをしたら一気に自分を取り戻すことができたから。
失ったものは確かにあったけど、それはモノでした。モノなら時間がたてばなんとか元通りにできる。
失ったものが自分自身やパートナーでなかったことが突然ものすごいありがたいことに感じて来て、その場にいる皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、深夜にも関わらず心配や励ましのメッセージをくれたりいまだに情報提供や拡散をしてくださる皆さんにも。

ライブを通じて自分を取り戻すことができた喜びと、感謝の気持ちを体験することができた特別な日。
それがMUG’S CAFEでよかった!一生忘れません!ありがとう。

ライブでももちろん、前日の夕方からバッタバタしてたので何も食べてなかった私たちに元気をくれたハンバーガーも忘れちゃいけない。

チーズてりたまバーガーと

8月のマンスリーのチリビーンズバーガー。

私はチーズてりたまいただきました!
パンが優しくて柔らかくてパテに合う。前回いただいたタルタルソーストッピングのチーズバーガーもだけど、パテ以外のトッピングも充実してて自分流にカスタムできるのも楽しみました!

バリスタとしても長年活躍されてたマスターが入れてくれるコーヒーはマシンを使わずフィルターにお湯を注いで作ってくれます。
ランチタイムの忙しい時間帯でも必ずこの入れ方でご提供してくださるんだそう。
コーヒーはもちろん、スムージもかなり沢山種類があってマンスリーのメニューまで!
ティータイムのカフェとしてもファンも多いんですよ☆

落ち込んでいる私に出してくれた。感動(T-T)思い出してもちょっと泣けてくる。。。

元気いっぱいのマスター!
ジェイミーTシャツも元気色オレンジをゲットしてくださいました☆
(Tシャツは長い事売り切れになっていたのですが最近若干数再入荷しました!通販サイトでも実は地味に販売開始しているのでお待ちいただいていた方はチェックしてみてください!)

私がお電話する前からジェイミーのことを知っていてくださっていたのもうれしかった!
私も香川県出身の方にMUG’S CAFEのことを教えてもらっていたのでかれこれお互い一年くらいお互いのHPを見合ったりしていたという。笑

やっと会えたー!
MUG’S CAFE、きっとまた帰ってこさせてくださいね。

============================================================

MUG’S CAFE
087-813-1543
〒760-0031 香川県高松市北浜町2-22 村川ビル1F
火〜土 11:00〜22:00
日・祝 11:00〜19:00
月定休
http://mugscafe.blog.fc2.com/

============================================================

深夜の徳島北警察署。
べっこりへこんだ私が手続きしています。

私も結構冷静でいたつもりだったけど、一緒にいたすわはさらに冷静で、やるべきことをひとつずつ導いてくれました。
あの日から今日の今まで私を責めるようなことは一言も言わないし、免許不携帯の私にかわって(ついこないだ更新したばかりなのに!)運転もずっと一人でしてくれています。

理解のあるパートナーを持った事にも感謝!この人を選んでよかったって改めて思いました。テヘ。
ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA