30都道府県107店舗目 福井坂井 三國湊座

福井ラストの坂井市三国湊座!
約一週間滞在した福井県もこの日で最後。

福井市から更に日本海側へ。
海沿いの道を走ってこの日は日本海が一望できるお風呂ですっきりして海をみてたら、、、
前日のハンバーガーランドでライブを見てくれた方がジェットスキーをしていた!!
まさかの再会でした。笑

三國湊座があるこのエリアは町並みが古いまま残されていてとても風情豊か。
夕立がざーっと降った後の夕日はものすごく美しかったです。

これまで過ごしたいた福井県とはまた違う側面を見せてもらいました。

ライブでは、これまでのライブで知り合った方や、偶然居合わせた方たちの前で福井最後の夜を一緒に過ごしました☆
ここまで、色んな方に三國湊座でもライブをします!ってお話してきたんだけど皆さん「あ!三國バーガーがあるところですね!」ってご存知だったので、こちらのバーガーも楽しみにしていました。

こちらが店長さんイチオシの三國バーガー!
パテはつなぎなしの100%ミート。素材にもこだわっていて、ソースもお店で手作りしているそうなんだけどこのソースが甘めでパテと絡んでおいしかった!しかも珍しいのがピクルスの代わりにらっきょが挟まっているところ。三國の名産物なんだって!

ちなみに一緒に写っているポテトもこれまた絶品。
お店で一度焼いたジャガイモをフライにしているのでこれまたほくほくで甘みもたっぷりでしたー!
三國バーガーはおじいちゃん、おばあちゃんにも人気があるそうです☆

普段から演劇や落語、ライブなどのイベントを勢力的に受け入れてらっしゃる三國湊座さん。
また福井にお邪魔した時には是非お邪魔したいです!
今度はもっとゆっくり三國観光できる時間があるといいなぁー。

============================================================

三國湊座
0776-81-3921
〒913-0046 福井県坂井市三国町北本町4-6-48
10:00〜17:00
水定休
http://mikuni-minato.jp/za/

============================================================

この辺りで人気の猫ちゃん。
めちゃくちゃ人なつこい!野良猫ではないのだけどみんなからにゃん吉って呼ばれているらしい。笑

そして、この後、31都道府県目の鳥取県へ。
次の日のラジオ出演に向けて深夜のドライブ頑張りましたー!
福井から鳥取って結構遠いのね。約6時間半…。。。

充実した福井滞在だったから寂しかったけど、、、またの再会を楽しみにしています!!
福井ありがとー!!

“30都道府県107店舗目 福井坂井 三國湊座” への2件の返信

  1. 時間から察すると、福井県→鳥取県の移動で高速は使用しなかったのですか?(?_?)?

  2. カプリコさん 高速使いましたよー!!兵庫を経由して行くのでそれでも6時間半かかりました、、、(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA