29都道府県104店舗目 石川加賀PINE DINER

石川ラストナイトハンバーガーパーティーも大成功★
石川県は色々な街を回らせてもらったなぁ。
金沢市からはじまり、野々市市、そして加賀市へ。

石川県の道の駅はどこも自然が沢山あってとても静かなので過ごしやすかったです。
日照時間日本最下位(?)と言われている石川県でもお天気に見舞われ♡
この道の駅はなんと温泉が併設されていました。山中温泉ゆけむり健康村にて。

しかも電車もあった!

起きて温泉に入っていざ出発。
この辺りは温泉街の様で町並みも古き良き日本の時代を感じさせるステキなところ。

そして到着、PINE DINER!
この辺りは片山津温泉というエリア。
こんなにかっこいいお店が住宅街に突如現れるからびっくりー!!
もともと車庫だったスペースを改造してお店にしたんだって。とってもいい!

ライブには先日のラジオを偶然聴いてくれていた方も。
地元の皆さんが暖かく迎えてくれました。中でも小中学生の子たちが何人か参加してくれてて、楽器やバンドに興味津々!高校に入ったらベースを買ってもらって始めるんです!って笑顔で話てくれた女の子がいたのがすごーーいうれしかった。
一番始めの楽器は見た目で選んで!とアドバイスしておきました。

結婚記念日当日のお祝いにいらしているご家族へお祝いの歌をプレゼントしたり、カウンター越しに音楽談義を延々と語り尽くしたり、マスターが酔っぱらってゆるーいテンションになったり(笑)、とにかくゆったりしたいい時間。

ライブの前にはPINE DINERの片山津バーガーも!!

ここのお店のお料理は量がたっぷり!
中に挟まっているお肉はハンバーグメニューのものらしくかなりボリューム満点でした。
温泉街にちなんで温泉卵が添えられているのもかわいい。

さらにおすすめのオムライスとトッピングのフライドチキン。オムライスもかなり美味。
他の常連さんも迷わずオーダーしてたもんなぁ。一番人気といっていたけどうなずける!
そして奥に見える黄金のスープ…これは何かというと、カレーのルー。
昭和天皇が某ホテルで召し上がったというカレー、話は聞いたことがあったのですが、あの時にお料理をしていたシェフがなんとPINE DINERのマスターのお父様ということらしく、、、(ホントか!?いまだに信憑性は謎だがめっっちゃおいしかったのは確か)秘伝のカレーをいただいちゃいました。

スタッフのハンバーガールズも笑顔が素敵♡
マスターはハーレー乗りで、横浜にも良くこられるのだとか。
「二人がおっきなステージに立つ事が横浜で実現したら、仲間連れてハーレーでかけつけるよ!」と粋なお言葉をいただきました。
チームハーレーがかけつける図、、、実現したいなぁ。

オッケ!レッツゴ!!

============================================================

PINE DINER
0761-74-1984
〒922-0412 石川県加賀市片山津温泉桜ヶ丘62-1
10:30〜14:30/17:30〜24:00
第2&第3日定休
http://www.pinediner.com/

============================================================

この後日曜日に開催されるギターメーカーTaylorのイベントでのライブのため一時横浜に戻るジェイミー。
約一日半の弾丸帰宅へレッツゴ!

“29都道府県104店舗目 石川加賀PINE DINER” への1件の返信

  1. また弾丸ですか……あんましム茶はしないで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA