26都道府県91店舗目 大阪心斎橋CRITTERS BURGER

いよいよ100まであと10切った!
そしてようやくCRITTERS BURGERにやってこられましたー!!!

CRITTERS BURGERはクリッターズバーガーで栗田ご兄弟が代表で経営されているのでーす!

クリッターズTシャツいただいてしまった☆

実は栗田兄弟には東京で何度かお会いしてて。
特に弟のけんじろうさんとは311の後に一緒に被災地へ行ったりしてたんです。
宮城県名取市閖上&被災地支援イベントのブログ→https://sleepyheadjaimie.com/blog/?p=4585

Hamburger SongのPV撮影場所でもあり、ジェイミーも仲良くしてもらっている原宿のThe Great Burger(以下GB)の皆さんとも仲が良いお二人で、よくGBでお会いしてました。
去年の12月にGBで行われたCampfireプロジェクトのパトロンの皆さんをご招待したハンバーガーパーティーの時に改めてきちんとライブをご披露することができて「大阪来たらウチにも寄ってね!」とお言葉をいただいていたので、それから約4ヶ月。
やっと、やっとここまでたどり着きました。

しかもこの日に集まってくれた皆さんは初めましての方ももちろん、更にはジェイミーが今大阪ライブで出会った方達が沢山集まってくれてめっっっちゃうれしかった。
これまでライブをしてきたNICK&RENEEの林さんやBURGERLIONのまっさんも来てくれたり、とにかく素晴らしい再会に見舞われた夜でした。

BURGERLIONのまっさん!
ハンバーガー屋さんが私たちのライブを見に別のハンバーガー屋さんに来てくれるっていうのは本当に本当にうれしい。大阪はみんな横のつながりがあってオープンで素敵!

初めて食べるクリッターズのチーズバーガー。
お店に入った瞬間からいい匂いがしっぱなしだったんだけど、お肉の香りが香ばしい!
バンズがふかふかでやわらかくて優しいお味なの。
聞いてみたら何と栗田兄弟のお父様が作っているんだって!!

そもそもお父さんがパン屋さんをやっていて、「おやじが作るパン、何かうまいこと活用できないかな」と考えたのがハンバーガー屋さんを始めたきっかけなんだとか。
初めは移動販売車で大阪のあちこちを回ってたんだよ!実はこの頃から「兄弟でやってて、しかも栗田さんだからクリッターズバーガーだなんて面白すぎる!」と密かにチェックしてました。
その後に店舗を出されたと聞いて「ライブしに行きたい!」ってずっと思っていた後の東京での出会いだったので、今回そもそもの発端を聞けてよかったです。

ハンバーガーってバンズでこんなに変わるんだね〜って話してました。
綺麗で丁寧に丁寧に作られているのが伝わってきました。優しさと愛のあるバーガー。

今度、そのパン屋さんが「ウェストウッドベーカリー」としてリニューアルオープンするんだよ!
「西の木で栗」から由来しているネーミングも超最高!!
パンが大好きだからこのバンズを作っているお店のパンもめちゃ興味ある〜。まもなくオープンだそう。

フレンチトーストやパンケーキも充実しているよー。
これはお客さんが頼んでいたのを撮らせてもらっちゃった。

パンケーキも!

ライブが終わった後に私たちもテーブルに混ざってお裾分けしてもらった!!
コーヒーを飲みながらみんなでおしゃべりタイム。みんなが来てくれて本当にうれしかったー!

そもそも心斎橋なんて超都会でジェイミーのハンバーガーパーティーはどうなることやら、、、と実は心配してたんだけど、大盛況に迎えることができ幸せ。
それもスタッフの皆さんが元気で明るく気持ちのよいメンバーだったからだと思います。
遅くまでホントにありがとうございました!

=================================================================

CRITTERS BURGER
06-4963-9840
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 1F
11:30〜24:00
月曜定休
http://critters.jp/

=================================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA