26都道府県90店舗目 大阪T’s☆Diner福島店

行ってきました!T’s☆Diner福島店。
そして出演してきましたYabUstreamZ!!

T’s☆Dinerは高槻に本店を持つハンバーガーダイナー!つい先日ジェイミーもこの日のプレゼンバトル用の新作バーガーの試食に行って来たのですが、この日は新店舗の福島店が主役。
新店舗オープン一周年!ということで記念イベントでお祝いしてきました。
主催は西日本ハンバーガー協会が手がけるUstream番組「YabUstreamZ」!!

まー、これまた豪華でにぎやかなイベントでしたー!
Sleepyhead Jaimieはゲスト&新作ハンバーガーのプレゼンターとして参加させていただいたのですが、私たちの他にもイーゼル芸術工房さんや、大阪の通天閣を中心に活動するむんむさんとの共演があり、久しぶりの「対バン」に超うきうき。
これまでのツアーではほぼワンマン状態で回って来ているからミュージシャンとの出会いがあまりなく寂しい思いを実はしているんですよ、私たち。笑 だからこの日は本当に共演が楽しみでした!

イベントは席に限りがあり直前でソールドアウトになったものの立ち見の方がおられるほどの大盛況!

超本格的なセットを組んで高品質のUstream配信。うらやましぃーー。

ライブも含めイベントはつねに配信されていたので、ここで参加してくださった方もいましたよね。
コメントありがとう!「ゆくさんうつして!」のコメントが一番うれしかった。笑

イーゼル芸術工房の皆さんが一緒に住んでおられるビリケンさん二代目もちゃんといらしておりました。
ビリケンさんの足のうらを触るとご利益があるとされているんだけど、皆さんになでなでされてこんなにへこんじゃうんですね。現在、通天閣には三代目のビリケンさんがスタンバイ。お役目を終えた二代目を譲り受けたんだそう。面白いよね!

ジェイミーは最後の出番。
ミニライブのハンバーガーソングではものすごい盛り上がりで、汗だくでした!笑
T’sのオーナーテラさんもすごい喜んでくれてうれしかったなぁ。皆さん、ありがとう!

そしてプレゼンしてきましたよー!試行錯誤を重ねて考えたジェイミーオリジナルハンバーガーは「ダブルサーモンバーガー」でした!

こちらー!
春&シャンパンに合うというテーマだったので魚介をチョイスしてみましたよー。
サーモンフライとスモークサーモンがサンドされていて、春らしいパプリカやアスパラガス、そしてソースはカルボナーラクリームソースというおしゃれっぷり。笑
春だし、ピクニックを連想させるサンドウィッチに近いイメージで、実際お弁当にもぴったりな仕上がりでした!

それぞれのアーティストが考えて来たバーガーを三種類食べ比べ。。。
皆さんで投票をしてグランプリを決めて、メニュー化となります!

結果は、、、

むんむさんの「春らんまん めでたいバーガー」が僅差でグランプリに!
90個も食べて来たジェイミーが考えたハンバーガーは惨敗でしたorz
よく「ハンバーガー作らないのですか?」と聞かれるのですが、その時に言うようにやっぱり私たちは食べる専門でおいしくいただくことに専念すべきだということが立証されましたねー。笑

むんむさんが考案したこちらのバーガーはT’s☆Dinerで期間限定メニューとなるそうなので是非食べてみてねー!
鯛のフライと桜えびのかき揚げ、お新香が入っている珍しいバーガー。歯ごたえがあっておいしかったー♪

イベントの最後にはYabUstreamZのテーマソングをみんなでセッション。
これまた対バンイベントの醍醐味。

イベント後は、会場の皆さんと打ち上げをしていろーーんな方とお話したり、シャンパンをいただいたり、共演したミュージシャンの皆さんと語ったり。。。本当に盛りだくさんでにぎやかな楽しい夜でした。

そしてやっとお会いできました!
西日本ハンバーガー協会会長の薮さんと副会長の今川さん。
薮さんとは沢山の共通のお友達がいて、ずっとSNS上のみでのやりとりだけで実はお会いしたことがなかったのです。
一度もお会いしたことがないのにも関わらず、大阪でも沢山の方をつないでくださり、こうしたイベントに参加させてくださったりしたんですよ。
番組の最後に「この二人を自分の番組に呼ぶのが夢だったんです!それが今日叶ってとてもうれしい!」と言ってくださったお言葉にとても感動しました。
めちゃめちゃ行動力があって、タフな薮さん率いる西日本ハンバーガー協会さんはアグレッシブに活動を続けておられるのでジェイミーも見習わなくちゃ。またきっとすぐに再会できる気がします!

いやぁー、この日はすごい日だったぁ。

そして、T’s☆Diner福島店さん、一周年おめでとうございますーー!!

=================================================================

T’s☆DINER福島店
〒531-0075 大阪市北区大淀南2-1-3 oh-masse弐番館1F
06-6453-6577
11:30〜23:30
火曜定休
http://www.ts-star-diner.com

=================================================================

そしてこの日に出会ったHard Rock Cafeの方のお誘いで次の日、さっそくHard Rock Cafe Osakaへ。
この後、大阪ファイナルとしてライブが決定するなんてハンバーガーな出会いはどこまでパワーを秘めているんだ!?

【急遽決定!】
関西ファイナル in Hard Rock Cafe Osaka
4/25(木) 20:00 入場無料

詳しくは店舗宛にお問い合わせ下さい。
ハードロックカフェ大阪 (Hard Rock Cafe Osaka)
06-6120-5711
大阪市中央区南本町3-6-14

(お店より) お越しの方はライブが見やすい席を用意しますのでお気軽にご予約ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA