27都道府県86店舗目 和歌山御坊Bar Archive(カーヒコ・オ・ケ・アクア)

大阪を一時抜け出し…27都道府県目の和歌山にやってきました!!
この日は和歌山県御坊市にあるBar Archiveさんが「47都道府県無期限ライブツアー御坊編」として御坊市のアーティストやお店さんにお声掛けをして開催してくださったイベントでした。

実は和歌山県御坊市にライブしに伺うのはかれこれ三度目!
2010年の初めてのツアーの後にBar Archiveさんが私たちを見つけてくれてお声掛けしてくださったのがきっかけでその後チャリティーツアーの時にお伺いし、その後、夏フェスにも呼んでいただいて、地方では珍しくwith the Fridaysバージョンのジェイミーもご披露しているんだよ!
チャリティーツアーブログ→https://sleepyheadjaimie.com/blog/?p=4066
夏フェスGREEN PIECE 2011ブログ→https://sleepyheadjaimie.com/blog/?p=4236 https://sleepyheadjaimie.com/blog/?p=4465

この日はBar Archiveの店舗ではなく、御坊市ほんまち商店街内のカーヒコ・オ・ケ・アクアさんでのライブイベントでした。

普段はワンマンで回っているジェイミーだけど、この日は和歌山や御坊市、各地で活動しているアーティストの方々との共演も!!

中々出会う事が少ないからめっちゃ刺激になったー。
帰りにはみんなでBar Archiveの隣にあるラーメン屋さんでプチ打ち上げもするあたりがやっぱバンドマンだね!!笑

イベントスペースの間の前ではバーベキューコーナーがあって、ここでパテを焼いてできたてをいただくという贅沢♪

Bar Archiveは今はハンバーガーメニューはお休みしているけど一日限りの復活!
そしてさらにカフェ・メテオガレージさんからはテリヤキバーガーが!
どちらかチョイスして、音楽を聞きながらビールを飲みながら頂きます。

私はテリヤキバーガーを頂きましたー!!
見てこれ!おいしそう。
なんでバーベキューで作ったハンバーガーは格別なんだろう。お昼からのイベントにぴったりだった。

途中、こんな綺麗なイチゴのお裾分けも!

そしてこの日のサブイベント。
なんと、

「ドラム缶一杯分のビールを飲み干せ!」

この量、すごいよ。。。
10リットルの樽が20個って言ってたかな。これが追加料金2000円で飲み放題という超お得企画なんだからびっくり!!みんな昼間っからグビグビ飲んでました〜。

1st stage終わったジェイミーすわもこの通り。笑
念願の生ビールだったそうで、めっちゃうれしそう。

お昼の12時に始まったイベント。
私たちは13時の1st stageと19時の2nd stage。
正味9時間飲み続けるというものすごい一日でしたー!!

そしてこの企画を作ってくれたBar Archiveの岡本さん!
何よりこのお方が一番飲んでおられたでしょう。一緒に写真が撮りたくて酔いつぶれていたところをたたき起こしました。笑

岡本さんが作るカクテルってホントーーーにおいしいからまた飲みたかったなぁ。
レモン、鼻に入れちゃってますけど(笑)、カクテルのお話をしている時の岡本さんは少年のようにキラキラしてます、ホントは!
私たちが「和歌山に行きたい!」とお願いしたことで、岡本さんがめいっぱい迎え入れてくれて、2年振りに再会できた方たちや新しく出会った皆さんと忘れられない一日を過ごす事ができました。

Bar Archiveが御坊市にある限り、私たちは御坊市に行く理由があると思っています☆
岡本さん、本当にありがとうございました!そしてお疲れさまでした!!

果たしてドラム缶一杯分のビールは飲み干せたのかなぁ??笑

============================================================

カーヒコ・オ・ケ・アクア
〒644-0002 和歌山県御坊市薗350-28 御坊市ほんまち商店街内
http://www.gobo-honmachi.net/

Bar Archive
〒644-0011 和歌山県御坊市湯川町財部811-2(夢広場2番地)
090-5055-2694
18:00〜3:00
不定休
http://www.guruwaka.com/shop/archive.php

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA