23都道府県76店舗目 京都亀岡ダイコクバーガー

23都道府県目の京都にやってまいりましたー!!
ツアー第三期がスタートして初日は京都府亀岡市の京都ダイコクバーガーにてお昼のライブ。

いやー、Facebookなどではお知らせしてたのですが、この日の後突如の腰痛に悩まされ、、、
寝ても覚めても痛みが治まらず大変だったのー(T-T)
「これはヤバい」と察知して次の日に即、京都市内の整体に行って、人生初の鍼治療を受け、更に大事をとってホテルの予約をしてゆっくり休むことに。。
昨日の夜は湯船に浸かって体を温めてからベッドで寝て、さっき夕方5時に起きたんだけど(寝過ぎ)、なんとなんとめちゃくちゃ調子が良くなってました!!!!!!いなだ整体院のいなだ院長ありがとうございます(T-T)
楽器をやっていると同じ筋肉を使うからそれでコリや疲れがたまってたそうなんだけど、長期の疲れが引き金となって痛みが出てしまったのではないか、ということでした。
車移動になって歩く事も少なくなってしまったから運動不足もきっと原因なんだろうなぁと、反省。
やっと暖かくなって来たし、これからは少しでも時間のある時は散歩したりストレッチしたりして気をつけて行かなくちゃ。
SNSでも皆さんから沢山のコメントをいただきました。ご心配おかけしましたが回復に向かっております!!ありがとう。

さて!近況報告が長くなってしまいました。
本題のハンバーガー&ライブレポです。
そうそう、この日はお昼ライブだったのでキッズも沢山いて、もちろんお酒を飲む時間帯ではないので皆さんシラフにも関わらず(笑)、一緒にハンバーガーソングを歌ってくれましたー♪


photo by 佐藤さん

お昼ライブは明るくて気持ちいいねー!
「こんばんは!Sleepyhead Jaimieです!」ってつい癖で言っちゃうんだけどね。笑

京都市以外のハンバーガー屋さんも行ってみたくて探していたのだけど亀岡市は京都の中心から40分くらいのところでとても和やかで気持ちのいいところでした。

お天気がよくて最高のライブ日和。青空とお店のコントラストが素敵。

この大黒さんをモチーフにしたロゴの看板が目印だよー!これはマグカップですが。
大黒さんがハンバーガーの上に乗っててかわいい。ものすごくご利益がありそう!

お店の中に入るとカラフルなチェアが所狭しと配置されていてポップで明るい雰囲気でした。
先にレジでオーダーとお会計をして、テーブルにできたてのハンバーガーを持って来てもらうスタイルだよー。席はかなり沢山あった!二階はちょっとしたスペースになってて、英語教室をしたり誕生日パーティーとして使ったりできるそう。

ハンバーガーと同じくらいポテトが大好きな私たちはハンバーガーと一緒にほぼ必ずポテトをオーダーするのだけど、メニューを見てつっこまずにはいられなかった「切り立てポテト」!
その名前の通り!!

じゃじゃーん!じゃがいもをその場でカットしたものを揚げているんだってー!!
大体冷凍(これはこれで好き)してあるポテトを揚げるという方法がほとんどなんだけど、ダイコクバーガーさんは切り立て、しかも皆さんのそれぞれの好みがあるだろうということで、9:1の割合でシューストリング(9)と太いポテト(1)を織り交ぜているの。もちろんお好みに応じて全部太いのにして!ということもできるそうです。
ジェイミーの二人も大好きなアメリカ西海岸のIN-N-OUT-BURGERもこの様な機械を使ってると聞いていたのでテンションがめちゃめちゃ上がりました!

そのポテトがセットになっているダイコクバーガーセット。
ハンバーガーは思った以上にジューシーなのに優しいお味。ポテトはめちゃくちゃあまーーい。
細ポテトの中にたまに太ポテトがあって食感も二種類味わえるのも楽しい!!

店長さんはじめ、お店のオーナーさんやご家族もいらしてくださり、ライブをご披露できました!
ランチタイムにはお客さんが満員に近い状態で集まってたのだけど、その後もずっとお客さんが絶えずいらしてて亀岡市でも大人気のお店なのだなぁと実感。
カフェメニューやパンケーキ、スムージーなども充実してたのでお茶タイムまでまったりしている方達も沢山おられたよ。

レジカウンターの中にお邪魔して一緒に写真撮っちゃったー☆
平沼店長が今日のライブを楽しみにしてずっとCDを聞いてくれてたそうなのだけど、予想以上に小店が忙しくライブに参加できなかったのを悔やまれてました。また日本のとこかで再会して、ライブをゆっくりお見せできたらいいなぁ。

その後も亀岡市にしばらく滞在しているジェイミーだけど、この町のこのゆったりした雰囲気が気に入って、ツアーが終わったらまったり一週間くらい旅行に来たいねって言ってるくらい。
亀岡市は近くに湯の花温泉という温泉街があって自然に囲まれててとてもいいところ!

============================================================

京都ダイコクバーガー
0771-22-9408
〒621-0811 京都府亀岡市北古世町1丁目12-2
10:00〜21:00
無休
http://daikoku-burger.com/

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA