19都道府県65店舗目 愛知一宮ROCKIN’ ROBIN

愛知県一宮市、65店舗目のROCKIN’ ROBINの皆さんありがとーー!!

いよいよ愛知県も後半戦。約三週間滞在した土地だから大分愛着がわいちゃってます。
一宮市はモーニング(朝コーヒーを頼むとトーストや卵などがセットでついてくるの)発祥の土地なんだってー。ジェイミーはねぼすけでいつもお昼くらいに起きるもんだから大体モーニング終わっちゃってるんだけどね。

この集合写真を見てもわかるようにROCKIN’ ROBINはお店自体がアンティーク色が満点。
40年近く前からの建物をそのままお店に使っているんだって。

外観もこんな感じ。ミントグリーンの色がすごくかわいいよ。
レトロで素敵でしょ?

ROCKIN’ ROBINってお店の名前もすごくキャッチーで、実は曲もあるんです。
もちろん「ROCKIN’ ROBIN」演奏しました!!横浜から密かに準備していってたんだけど直前にマスターから「もしできたらお願い!」とリクエストもいただくという抜群のタイミングでご披露できました。

そーんなマスターのお背中に、、、恐れ多いながらサインをさせてもらいましたよ。

こんな感じに!
真っ赤なコックシャツをスタッフの皆さんで着ててかっこよかったな。

お店にとっては10年振りくらいの(!)ライブだったそう。
皆さんとても温かく迎えてくれてあっという間の時間が過ぎて行きました。

お店の中にはアメリカの雑貨がたっくさんあっておもちゃ箱みたいだったよ。
ジュークボックスやピンボールゲームも。
ハンバーガー大好きっ子と一緒にすーさんが遊んでました(^ ^)

見て!LAUNDRYのハンバーガーパーカーおそろい!
「北海道で始まった頃からずっとFacebookで見てて愛知来るの待ってましたよー!」と言って会いに来てくれたの!!たまらなくうれしかった。ホントーにうれしかった。
ちゃっかりこちらもお背中にサインをさせてもらいました。

更にお隣の岐阜県出身の小説家中村航さんもちょうどお仕事で関西にいらしてたそうなのですが、帰りに愛知に寄って私たちのライブにいらしてくださって、、、ホント感無量の夜でした。

この日のライブタイムはスライダーズとポテトのビュッフェスタイル。

スライダーズというのはROCKIN’ ROBINの名物でもあって、飛騨牛のパテを使った小さめのハンバーガー。
通常のメニューにもあって3バーガーから注文できるそうなので、他のお料理を楽しんだり大人数でシェアしたりするのにぴったりだよね!なによりかわいいのにしっかりおいしいんだな。

この日はライブ後にハンバーガーをいただいたよ。

私は飛騨牛パテの厚切りベーコンステーキチーズバーガー。
最近ベーチーにハマっておる。
夜中の11時回ってたけどきにしねーぜー!笑

ベーコンがはみ出てるでしょ!
チーズが濃厚で香りがあって、美味。
パンズが柔らかくて、がつんとしたパテとベーコンとチーズとのバランスが絶妙でございました。。。

すわは野菜入りのバーガー。
こちらもおいしそうだね。ポテトに味付けがしてあるんだけど、シーズニングもお店オリジナルなんだって〜。さくさくしてていくらでも食べられそうでしたよ。

お皿にもサインをさせてもらったよ。
愛知県でも今はなき幻のGeorgie’s dinerというお店のお皿を受け継いで使っているのだそう。
福田マスター、最高の夜をありがとうございました!!

ところで「そんなに毎日ハンバーガー食べてて体調大丈夫なの?」とか「よく太らないね」って言われるんですよ。
私もツアー始まる前は体重がどんどん増えて行くんじゃないかって不安になったんだけど、実はジェイミーのふたり超健康です!笑
体重もねー、割とキープできてます。

ハンバーガーを食べるって分かっている日は前後食べるものを気遣ったりするんだけど、外食だしやっぱり限界がある訳ですよ。だからといって食べないのも嫌なの私。風邪ひくし。

この旅を通じて証明されつつあることは「ハンバーガーは体にいい!」ってことなんじゃないかなって本気で思えて来ます。多分日本のハンバーガーは特に!
でもよく考えてみると、いいお肉、新鮮なお野菜、手作りのバンズ、、、以外とバランスがいいんじゃないの!?

ハンバーガー云々はさておき、寝る前に食べると一気に体重に出ます。出ますよ!!

とにかく!ジェイミーは元気ですよー!
風邪もひかずに順調です。

=======================================================

ROCKIN’ ROBIN
0586-43-3255
〒491-0912 愛知県一宮市新生3-9-4
18:00頃〜2:00頃
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23021412/

入り口入って右手がカウンターとテーブル2席、左手がソファー席やテーブル席など。

雑貨が沢山あって楽しい!

=======================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA