19都道府県62店舗目 愛知長久手SKILLET DINER

19都道府県目62店舗目は長久手市SKILLET DINER。
愛知県は今回8店舗もお店に伺えることになっているという盛り上がりっぷり。
長久手市や刈谷市など名古屋中心市街以外の町も沢山行きたかったんだー。

SKILLET DINERのマスター武馬さんをHAMBURGER WORLDのmasaさんにご紹介いただいたのですがその時にmasaさんから「ちょうどウチにも来てほしいと思ってたとこだったそう」とのうれしいお言葉を頂いていたのもあってお会いするのが本当に楽しみでした。

この日はお店のご近所にお住まいの常連さんから、近くの大学に通う学生さんたちまで皆さんお集りいただきましたー☆
中にはおとといの名古屋OX DINERで出会った方や、ラジオやテレビで知って来てくださった方も!!長期滞在しているからこその再会や出会いってうれしい。
そうそう愛知は結構寒いんですよね〜。昨日なんて夜寝てたら寒くて目が覚めるほどでしたから。。
そんな中お集りいただきありがとうございました!

さて、SKILLET DINERでのお食事。恒例ライブ前のハンバーガータイム♡
ハンバーガー以外にも魅力的なアメリカンフードがたっくさんでした。


こちらは私が頼んだベーコンチーズバーガー。


すわはスタンダードなチーズバーガーをオーダーしてました。

「味が足りなければケチャップやマスタード、マヨネーズを追加してくださいね」と言ってケチャマスに加えマヨボトルも置いていってくれるんだけど、ケチャマス&マヨを率先しておすすめしてくれるお店は少ないですよね!
私、そのハンバーガーにあったソースで味付けされているハンバーガーも大好きですが、実はケチャマスが合うハンバーガーも大大大好きなので、気持ちも高らかにハンバーガーにかぶりつきました。
これは久しぶりに食べるいわゆるアメリカンなバーガー!
アメリカやオーストラリア出身の方が作るハンバーガーに通ずるものがある、、っ!聞いてみると、マスター武馬さんはアメリカに滞在していた時期があるのだそう。やっぱり!
「これはホームステイしてた家のお母さんが作ってたハンバーガーを再現しているんですよ〜」と。
お母さんがパテをこねてお父さんが庭のBBQコンロで焼いて食べるハンバーガー。
私がショートホームステイした時もお父さんが庭のBBQコンロでチキンとポテトを焼いて夕食に出してくれたんだけどアメリカではこれが普通なんだって。オーブンを使う様に「ちょっと庭に行って焼いてくるわ」的な。日本でいうと七輪に近いのかなぁ。でも七輪よりももっと身近な印象だったけど。
すわも「お父さんの顔が見えるハンバーガー」に出会ってとても気に入っていたようでした!

他にもメキシカンやガンボライスも。ライブ中にジャンバラヤが運ばれて来たテーブルから漂ってくるシーフドの匂いがいい匂いすぎて一瞬集中力が切れたことをここに白状いたします。笑

ハンバーガーを食べた後だったんだけどライブ後には手作りのケーキ。

デビルズフードケーキ。
「チョコレート」の文字は一切メニューに入ってないけど正真正銘のチョコレートケーキ。
お店に到着した瞬間に「これ食べる」って決めてた!
この日にいらしてたお客さんはほとんどみんな食後にケーキ食べてたなぁ。人気なのもわかる。

後、これまたすわが興奮していたメニュー。
フィリーチーズステーキというんだって!私も知らなかったんだけど、フィラデルフィア風チーズステーキサンドウィッチといっていいのかな。
炒めた牛肉とお野菜をチーズを絡めてパンに挟んでます。

実際に食べたことのない料理でも海外出身の方のお客さんから「こういうの作って〜」と言われてできるメニューがあるそうなんだけど、これもまさにそのひとつ。
出身の人からのオッケーが出た味なら間違いなく本家を再現しているよね!!
お腹がいっぱいだったのに食べられちゃった。。。笑

マスター武馬さんと!おいしいお料理を沢山ありがとうございます!!
またハンバーガーパーティーしに行かせてくださいね☆

============================================================

SKILLET DINER
0561-76-3347
〒480-1175 愛知県長久手市先達1303 1F
月〜金 11:00〜15:00/18:00〜22:00
土日祝 11:00〜15:00/17:30〜22:00
火曜定休
http://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23033659/

ソファ席3つ、テーブル席3つ、カウンター。
光が沢山入ってたのでランチも気持ち良さそう!

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA