19都道府県58店舗目 愛知豊橋New Orleans Cafe

一時静岡県に別れを告げ、19都道府県目の愛知県へ。
豊橋市New Orleans Cafeでのハンバーガーパーティーは普段は使わないパーティールームまで解放してくださり、沢山の方の前で演奏させていただく機会をくださいました!!

ツイッターやフェイスブックでも大好評だったのはお店についた瞬間に撮ったこの写真。

車を走らせる程住宅と田畑が並ぶ方へ進んでって「あれ、ナビ間違ったかな、、」と不安になったのもつかの間。この景色が見えた時めちゃくちゃテンションあがりました!
着いたのがちょうど夕日が沈む頃だったんだけど、この片田舎の感じといいお店の雰囲気といい全てが最高のマッチングですごく感動したなぁ。
ここホントに日本なの!?って思っちゃう程の作り込まれている空間。でもちゃんとこの町にフィットしているというか。とにかくとても感動したんですよ、皆さんにも味わってもらいたい。

お店だけでなくて駐車場もひろーい。
目の前がお茶の葉っぱの畑で、ここに沈む夕日を見ながらお食事できるなんて贅沢だよね。

そもそも、独自のコーヒー豆を使用したカフェをオープンさせたのが始まりだそうで、同じ豊橋市内にCLASSICAL COFFEE ROASTER CAFEが本店。New Orleans Cafeは二号店なのです。

コーヒーはおかわり自由!あとアイスティーも。
アメリカのダイナーやカフェの様に店員さんがポットを持ってサーブしてくれるよ。
味はすっきりしてて苦みが少なくて飲みやすかった!私好みでしたー。今回はお腹がいっぱいで食べられなかったんだけどショーケースにはおいしそうなケーキが沢山あったのでこのコーヒーと一緒に食べたら至福なのは間違いないね。

そしてランチメニューのクラシックチーズバーガー!
なんとランチは11:00〜17:00までやっていて、ドリンクがセットになっているの。
しかもプラス100円でフロートやシェイクにできるんだよ!!
しかもしかもポテト+シーザーサラダか山盛りポテトか選べるんだよ!!!
私はチョコバナナシェイク(しかもデカイ)と山盛りポテト(ホントに山盛り)をチョイスしたけどこれで1080円は超お得だと思う。

社長の藤崎さんや、店長の木村さんとお話をさせていただいたのですが、細かいところのこだわりをとても感じました。お店のデザインは社長がやられたんだって!!
赤い壁にはレイ・チャールズの絵が描かれているのだけど、実は、この日はお店から私たちにリクエストをもらっていたんです。
レイ・チャールズの代表作の「Georgia On My Mind」を歌わせてもらいました。
ソウルミュージックのカバーは経験がなかったから中々難しかった!けど、今回カバーするのに曲を聞いてみて、レイが現代の多くの(しかも私たちが好きな)ミュージシャンのルーツになっているんだとすぐにわかったの。
私たちが生まれる前に世に発表された曲だけど、すんなりと入ってくるというか。
ただただ音楽に聞き入るという音楽の楽しみ方をふと思い出したような、そんな気持ちになった曲でした。

実際に演奏してみて、皆さんとリクエストをくださった藤崎さんがとても喜んでくださってよかったー!!横浜を出る前に一生懸命練習してきてよかったー!!

1st stage後にはすーさんのギターを持って一緒にセッションしてた!

ーーーーーーーーーーーーーーー

これまでライブイベントの機会がなかった訳ではなかったけど敢えてやってこなかったと、藤崎さん。
だけど、沢山の方をお店に呼んでくださって、楽しんでくださって、帰り際に「また来てね!」って言ってくれた。
しかも次の日に電話くれて「レイチャールズのCDとDVD送るから住所教えて!」って。めちゃくちゃうれしいでしょ。

ただただ音楽に聞き入るという素晴らしい音楽の楽しみ方以外にも、少なくとももうひとつある音楽の楽しみ方をジェイミーは知ってしまった。改めて実感した夜。

=======================================================

New Orleans Cafe(ニューオリンズカフェ)
0532-37-8887
〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地26-25
9:00〜22:00
http://www.classical-co.com/cafe/
CLASSICAL COFFEE ROASTER CAFEのHPと一緒になってるよー!

このおっきな木がまたいいんですよ。
お店は二階席がパーティールームになっていて通常は使われていないそう。
一階席だけでもかなりの広さでテラスもあったのであったかくなってきたら絶対いいよなぁ。。。
写真はほんの一部。

=======================================================

“19都道府県58店舗目 愛知豊橋New Orleans Cafe” への1件の返信

  1. おいら、出身が長崎なので、長崎で行う時は
    「おかしな物」を持って
    お邪魔したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA