18都道府県57店舗目 静岡富士Baba Looey

初めて行く富士市のハンバーガー屋さんBaba Looeyの新年会パーティー!
改めて写真を見るとすごい!!めちゃくちゃ沢山の方にお会いできました。

お店からは富士山とお茶畑が見えるとってものどかで気持ちのいいところ。
そんな自然が広がる町にこんなにおしゃれで居心地のいいお店があるなんてー!

よく「どうやってこのお店を見つけたんですか?」ってお客さんとかお店の方から聞かれるのだけど、単純明快「●●県 ハンバーガー」で検索しているのです。
静岡県の中でも行ったことのない市に行きたいなぁというのと「お店の窓から富士山とお茶畑が見えます」というコメントに惹かれてお電話したのがきっかけ。
HP等で私たちの活動を見てくださり、ライブをさせていただけることになったのですがまさかこんなに沢山の方がお集りいただけるなんて本当にうれしかったです。

当日、お店で準備をしていると時々お店に電話がかかってくるんだけどそれが黒電話の音なのね。
私の電話もこのベルを鳴らしたんだなぁって思うと何かとても不思議な感じだった。

静岡はここで二カ所目なんだけど、季節にしてはとても暖かい場所なんですね!!
富士山の近くだから静岡市よりは少し冷えたけどそれでも暖かい!!
寒いのが苦手なジェイミーはそれだけでテンションが上がっている日々です。

ライブイベントのためオープン前で忙しい中、作ってくださったチーズバーガー!

食べやすくて、柔らかくてとってもジューシー。
ピクルスが人参やレンコンなどのキュウリ以外だったり、サラダが付いていたりとちょっとした気遣いがうれしい!女性が作っているハンバーガー、やっぱり好きだな。(美人店主なのです!)

Baba Looeyはこのロゴが目印!
ドリンクもメニューの種類が沢山だった!後、ホットケーキを皆さん頼んでいたんだけどこれまでに見た事がないくらい分厚くてふっくらしててお客さんから一口いただいたのだけど、もっちもちで美味でした。ヨーグルトはじめ色々なものが入っているんだって!
ホントにみんな注文してたもんなー。

ーーー

場面は変わるんだけど、これね、この日朝起きて(ジェイミーの起床は昼過ぎだけども)見た景色。
とある道の駅からの富士山。とても美しいよね!
フェイスブックで「本当の意味で豊かな暮らしですね」とコメントをくださった方がいらしたのだけど、今の私たちは裕福とはほど遠いかもしれない。知っての通り。笑 服や靴も持ちや機能を見て慎重に選ぶからおしゃれを存分に楽しめるわけではないし、食事だってハンバーガー以外は結構粗食な方だと思う。だけど心はとても健康的なの。豊かさとはきっとはかることも、手に取ることもできないものなのだろう。

9月末から旅が始まって、年末に横浜に戻って。
改めて旅に出てみて、私、すっごい楽しい。寒さとか不便さとか全てひっくるめて地球で遊んでいるんだから。
そして運がよければこんなに素晴らしい景色を生で見ることができるんだから。

そしてそして、進むことを諦めなければこうして新しい出会いが待っている!

Baba Looeyの皆さんと。

============================================================

Baba Looey(ババルーイ)
0545-63-7560
〒416-0901 静岡県富士市岩本809
平日 11:00〜16:00/17:30〜21:00
土日祝日 11:00〜21:00
水曜定休
http://totto1222.blog122.fc2.com/

更に運が良ければ夕焼けに染まった富士山を見ながらティータイムができるよー☆
私たちはリハーサルしてて見逃しちゃいました、、、泣
この写真の左奥にキッチンとカウンター、ソファ席がありました。とってもステキな店内!

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA