16都道府県55店舗目 東京馬喰町MARCATO

47都道府県無期限ライブツアー、55店舗目の馬喰町MARCATO。
年末からの一時帰宅ではこれが最後の東京ライブ。
約2ヶ月回って来た神奈川・東京のフィナーレに相応しいにぎやかで最高の夜になりました!

そもそも振り返れば2012年11月、MARCATOさんからメールをいただいたのがきっかけで。(先に言っておきます。今回の記事長くなります!笑)
「実はSleepyhead Jaimieのことはずっと前から知っていて、いつかライブをしてほしいなと思っていたんです。」とのうれしい内容だったのです!
東京に戻るタイミングで是非!とお約束して温めていたのですがようやく叶いました!!
その名も、、、

「MARCATO presents Hamburger Night vol.1」

お店にステージが設置されているだけでなくPAシステムやミニドラムまであって、音楽を目一杯楽しむ気満々のMARCATOさん。
私たちを知ってくださったきっかけもハンバーガーソングだったのだろうと思っていたのですが、実はもっともっと前のジェイミーから応援してくださっていた方だったんです。
、、、というか共演してたんです!!

それは振り返れば長い話。
ジェイミーがまだsleepyhead jaimieだったころ。(結成当初9年前は小文字表記でした)
そしてメンバー4人のロックバンドでライブハウスでばりばりツアーをしていたころのこと。
千葉のとあるライブハウスに時々出演していたsleepyhead jaimieはマイルドピスタチオというスリーピースのバンドと共演したのでした。
ななななんと、そのバンドでベースを担当されてた方が今回お声掛けくださったMARCATOのトモトシさんだったの。
ホントにホントにむかーーーしの、まだジェイミーがレコーディングをしたばっかりの頃の音源(しかもCDR3曲入)3部作を全て持っているというのを聞いて頭が下がりました。
あの頃から「ずっとファンです!」って言ってくださる方とまさかハンバーガー屋さんで再会できるなんて!!!

この喜びったら半端ないですよ。
今回再会して、メンバー構成も音楽の方向性も過去とは変わってしまっていたんだけど、それでも今あるありのままの私たちをご披露できて、そして賞賛していただけて、本当に本当に感激しました。

トモトシさん、私たちに再会をありがとう!
MARCATOはこの夜のHamburger Night vol.1をきっかけに毎月開催するんだって!!
音楽でも三味線だったり、音楽以外にもお笑いだったり色々なエンターテイメントが飛び出すイベントを予定しているというから楽しみ!今度またライブしに行く時には何回目のHamburger Nightになるんだろう。

この日はカメラを担当してくれた方がいらしたので写真を沢山撮っていただきました!
じゃんじゃんアップしちゃおう☆

私たちは2ステージ演奏をしたんだけど、オープニングアクトに共演のミュージシャンを呼んでくださってました。
The Asphere’sのお二人!
私たちがsleepyhead jaimieだった頃の年代の彼ら。(つまり20代超前半w)
ボーカルのケントくんはオーストラリアで育って最近日本に帰って来たばかりなのもあって、音楽や雰囲気がインターナショナルでジェイミーとも一気に仲良くなったよ。
素直でとてもいい子たち。私たちもまだまだ若手だけど、というか若手と言っていたいけど、こうした本当に若いミュージシャン達と出会うと微力ながらも心から応援したくなってしまう。
「いけいけー!なんでもやれーー!!」とエールを送ります。


1st stageはシーティング。


お客さんもみんなノリノリで聞いてくれた!


皆さんの勢いに負けない様に2nd stageはイスをとっぱらいました。
Hamburger Songでは急遽The Asphere’sからカホン(普段はドラム)のケイスケくんを引っ張って来て一緒にセッションしてもらったよー!最高ーー!!


写真を提供してくれたコウヘイさん、ありがとうございます!

最後は出会いの賛美歌、Hallelujah。
こうして最高の夜の出来上がり。

ライブの合間にハンバーガーもいただく。
MARCATO名物「浅草バーガー」
これねー、おいしかった!!
シンプルでストレート。繊細さも忘れてない感じ。イベント前はテイクアウトで買って帰る人もいたのもうなずけるわ☆

それでね、ライブが終わって、みんなも帰った後片付けをしてたらめちゃくちゃうれしいお客さんが。

12月にライブをしたBrozers’人形町本店のスタッフの皆さんが来てくれたの!!
これはめちゃくちゃうれしかったーー。
近くにBrozers’があるのは知ってたけどまさか会いに来てくれるとは。

以前に店長の鉄平さんが偶然ランチにMARCATOにやって来た時にお店入った瞬間流れてのが、Recipe Of Loveだったんだって。
それがきっかけでトモトシさんとお話して、私たちが1月に来ることを知って、実際今日お店が終わった後に来てくれたのでした。
普段からお店でCDをかけてくださってたんですね。ありがとうございます!
ほんの少しだけでも、私たちの曲が出会いの架け橋になれたのかな。

MARCATO×BROZERS’

最後の最後で更に東京下町の暖かさに触れた夜でした。
ホントにありがとう!
そしてまた旅に出るジェイミーを是非見守っててください。

==========================================================================================

MARCATO(マルカート)
03-6661-2192
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-9-1 KNビル B1F
11:00〜翌2:00
無休

目立った看板がないので少し分かりづらいかも。このポスターが目印!お店は階段を下りた地下になります。

ステージが常設されているなんてステキなハンバーガー屋さんなのでしょう。
ステージがあるけど店内が以外と広め。ダーツもありました!

==========================================================================================

今日のおまけ。

お世辞にもかわいいとは言えないんだけど(笑)、あまりにも幸せそうにハンバーガーを頬張る私。笑
いい笑顔してるわぁ。
写真を撮っておくってくれたコウヘイさん、ありがとー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA