1都道府県番外編 札幌VENICE by THE GREAT BURGER

北海道に来たら絶対に行ってみたかったところ!
VENICE by THE GREAT BURGERでしょー☆

皆さんも知っての通り、THE GREAT BURGERはSleepyhead Jaimieのテーマソング、Hamburger Songの撮影場所でもある原宿のハンバーガー屋さん。

オーナーの篤さんがプロデュースしていて、北海道にいながらGBのハンバーガーを体験できる貴重なお店なのです。
毎月札幌のお店に顔を出しているとのことだったんだけど、今回偶然Jaimieが北海道にいる間に来られるとのことで篤さんとも合流(^ ^)

店内はアメリカンテイストのセンス抜群でめちゃおしゃれです。
お隣の美容室と繋がってるの!
ヤシの木のあたりが境で、奥が美容室だよ。

ここでも発見しちゃいました!
ハンバーガールズ第四弾はVENICEからかおるさん、さとこさん、かなえさん♡

メニューは移転前のGBと同じで、味もほぼ再現しているんだって!(パン屋さんは違うので全く一緒にはできないらしい!)
いつもGBに行くとハンバーガーを頼んでしまうので、この日はいつも気になっている違うメニューを食べよう!と意気込んでてグリルチキンサンドウッチとフライドポテト(サワークリームがついているやつ)をオーダーしました!!

、、、、。

で、ごめん!!写真撮り忘れた!!笑

ライブじゃないとオフモードばっちりで、ふっつーにお食事届いたらためらいなくおいしいおいしいと食べ始めてました。

そこで、、、

お詫びと言っちゃなんですが、
北海道で食べた海の幸、山の幸のお写真でお楽しみいただきましょう!

実は、この前日にGB篤さんとは合流してて、北海道のみんなにおすすめしてもらっていたジンギスカンのお店「だるま」に連れてってもらったのでした〜!

自撮り写真だから文字反転してるけど。

深夜12時回ってるのに行列!
次の日が祝日だったのもあるけどさすがすすきの。

カウンター席にお肉を焼く鍋が備え付けられててその場で焼くんだよー。
私実はジンギスカンってダメだったの、匂いが。。。
ここのは全く臭みがなくてさっぱりしててめっちゃくっちゃおいしかったーー!!

旭川では回転寿しのトリトン。

スープカレーのスーリヤ。

ライブで出会ったお客さんにおすすめしてもらった、けやきの味噌ラーメン。

これまたおすすめしてもらったスープカレー屋さんMEDICINE MANの水曜ランチ限定のスープカレーラーメン。

北海道の写真を見ていたら、かなりグルメを楽しんでいることがわかり、ちゃっかりブログにしちゃいました。
どれもTwitterやFB、出会ったお客さんのおすすめ処なもんだから、どれもハズレなし!
この旅、お金はあまりないけど結構一日の中で夜ご飯にかける執念が半端ないJaimieです。笑

今日のおまけ

なぜかドンキのマッサージコーナーで戯れる大人たち。笑

以上!!
北海道グルメレポでした!←趣旨変わってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA