1都道府県6店舗目 札幌西区bar&kitchen fork

そして次の日、10/6は札幌市西区のbar&kitchen forkへ!

今回の週末の三連チャンは全てライブをしに行くのは初めてのお店ばかり。
実は前回知った札幌バーガーmapなるものを元にお店に問い合わせしました。

forkはとにかくおしゃれーー☆

ランチからディナーまでもクローズすることなく営業しているから、ご近所の方がちょこっと寄ってお茶している姿を沢山見ました。近所の方にとってもやっぱり居心地のいい場所なんだと思います。

広々してて、かかってる音楽もおしゃれでセンス抜群でした。
オーナーの中嶋さんがお店の内装のコーディネートもしてるとのこと。
ライブは入り口付近にステージを作って演奏させてもらったのですが、ご近所さんや前の日に出会った方だったり、皆さんが集まってくれました。
18:00からの1ステージのみだったんだけど、その後お客さんから直接リクエストをいただいたり、遅れてやってきた方の為にHamburger Songをもう一回歌ったりと結局にぎやかな音楽ナイトに。。笑

オーナーでマスターの中嶋さんと、息子さんのたろうくん!
マスターもお酒がお好きで最後は一緒になって飲んでました。楽しかったー!!
ハンバーガーもまさかのワンコイン、、お祭り価格を設定してくれたよ。

ライブ前に食べたハンバーガー。
これまた二人ともハンバーガーをチョイス。

私は数量限定の池田牛バーガー!

ハンバーガーはもちろんおいしいんだけど、このポテトが!!!
北あかりの新種を一度ゆでて揚げているんだって。めっちゃくちゃほくほくしてて甘くておいしかった!!

すーさんはベーコンチーズバーガー。王道だよね!

ハンバーガールズ第三弾はシェフのしのぶちゃん。
写真が苦手だけどやってくれた。笑 しのぶちゃん、ありがとう。。

ライブが早くに終了したので、後にゆっくりお客さんとお話したりできてこういうのもいいなぁって思ったよ。
帰り際にマスターが「明日のランチおいでよ!」とおっしゃってくれたので、、、

お言葉に甘えて次の日も来ちゃった!笑
だってー、パスタも気になってたんだものー。
forkは主にハンバーガーとパスタのお店だからね!

こちらはシーフードトマトクリームソース。
前の日お肉だったし何となくシーフードがいいなぁと思って頼んだら一番人気のメニューでした。
トマトクリームソース、すっごいおいしかった。おすすめー!

すーさんが頼んだ、ベーコンとなすのトマトソースも違う世界観だったね。

この日は朝からおいしいお料理をいただいたから、一日中すっごい元気だった。
やっぱり食事とゆっくりした時間って大事だね。本当に本当にごちそうさまでした。

この後、Jaimieは中央区のHAMBURGER SHOP “TACK”へ向かう!

【店舗情報】
Bar&Kitchen fork
011-664-4658
〒063-0036 北海道札幌市西区西野6条2丁目3-26
12:00~24:00
月曜定休
http://cafefork.exblog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA