Self Made Hamburger Party!! [Blue Corn Burger&Lucky Burger合同イベント]

待ちに待った1ヶ月振りのライブ!!
9月はJaimieとしてのライブはお休みしてたんだけど(これってどのくらい振りなんだろう…)
なんて言うのかなぁ…欲求不満??笑
久しぶりにリハに入って「やっぱこれが私のライフワークだわぁ」って連呼してたもん。

久しぶりの ライブはお昼Jaimie。
すーさんが毎月ソロライブをやっている綱島のBlue Corn Cafeにて。
お昼にはこーんな感じでLucky Burgerの車が停まっていているんだよ。

今回はこの二店舗の合同企画でした!

Self Made Burger Partyってある通りハンバーガーを自分で作ろう!っていうパーティーなの。
Lucky Burger車の中で焼いた熱々のパテをお店の中に運んでその他の具材を自分の好きな様に…

バンズはもちろん、チーズ、トマト、レタスから始まりアボカドやらベーコンやらたっくさん!
ソースもケチャマス以外にもタルタルソースとかデミグラスソースとか…
個人的にすごく新鮮だったのが卵をその場で焼いてくれるんだけど焼き方が選べる事!!
具材も挟む順番によって味が変わるんだって!!
しかもハンバーガー&ポテトが食べ放題なので(!)味比べしてみたりね。

いやー、これがめっちゃくちゃ楽しかったんだよね!!
お店に来たお客さんも最初は様子を伺いつつ控えめなんだけど、気づくと「もう4個目です!」なんて方もいたり。笑
オリジナルのバーガーを作って教え合いっこしたり。
ちょっと小さめのバンズを用意してくれているからついつい食べ過ぎちゃいました☆

Jaimieもライブが終わるのを待ちきれず…

私も作るぞー!!

まずはバンズ。

こんな感じで置いてあるのもかわいい!

次はね〜やっぱ野菜でしょ!

からのパテ!

そしてたまごちゃん。

これこれ〜!私はスクランブルにしてもらったの。この辺が手作りっぽいのよね。

そして味付け。

ケチャマスならずケチャップのみでシンプルに。

盛り放題のポテトを持って出来上がり〜☆

なんかね、出来上がったとき予想以上に達成感があるんだよね。
味はこれまた格別だよね。
すーさんが「BBQで食べたハンバーガーの味がする!!」って言ってたけど、なんとなくわかった気がした。
そりゃ素人が好きに挟むよりは料理のプロにお任せした方が素材の味が引き立ったり、洗練されたバーガーになるんだろうけども
こうやってみんなでわいわいやりながら作って食べるのって、何だろうね、きっと理屈じゃないんだろうなぁ。
とにかくめっちゃ楽しおいしかった!!



お昼時になるにつれてお客さんも満員状態に。

何よりもみんなの笑顔がプライスレスよね!

久しぶりのライブは日曜のお昼ってこともあってキッズだったり地元のママさんだったり、
お会いした事なかった常連さんだったり、沢山の出会いがありました☆

見て!
ブルコンに日差しが入ってる!!笑 激レア画像決定でしょ。
すごい気持ちよかったよ〜。
みんな大合唱&ツイストダンス&スプーンソロありがとう!!

Blue Corn Cafeの隣のFAT MAMってお店(ここも実はお気に入り)でもフリーマーケットしてたり、
ブルコンのテラスも開けっ放しにして外で食べたり、お昼ならではのイベントでした。

で!ライブの後にもう一個いっちゃった。

ベーコンチーズバーガーデミグラスソース!!

今まで食べたベーコンチーズバーガーで一番おいしかった。

これ…月一でやりましょ。笑

GOOD BURGER!!!!

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA