【リアルハンバーガー博士と行く!首都圏版ハンバーガーマップめぐり】人形町BROZERS’編!

第一回目ようやく更新します!

まずは何はともあれ、「リアルハンバーガー博士」ことハンバーガーストリートの松原好秀さんのご紹介。

じゃん。
手のみの出演。

ハンバーガー探求家・フードアナリストとして活躍されている御方。
以前にもご紹介していますがハンバーガーストリートという雑誌も作られているのです。
去年日本を回ってきた私たち、でも実は首都圏のハンバーガーショップってあまり詳しくなかったりして…。

せっかく横浜に住んでいるのだし、もっとたくさんおいしいお店おしえてくださーい!
というところからはじまり、もろもろ企画内容が詰まって行ったわけです。
とにかく!企画の趣旨については松原さんがとっても上手にまとめていらっしゃるのでこちらへ!笑

ところでリアルハンバーガー博士。
毎回テーマを決めてお店を選んでくださっているそうで。

今回は「日本を代表するハンバーガー」ということで人形町BROZERS’へ。
人形町って行った事なかったけど、古き良き商店街があって実はいい街でした。

駅からお店まで、商店街のお店を紹介してもらいつつてくてく・・・。

「博士!ハンバーガーの匂いがします!」
「うん、この角まがったらね~」

で、お店到着~!!
私、ハンバーガーの匂いを嗅ぎつけるまでになりました。

写真だと少しわかりずらいけど真っ赤なの。
商店街を一通り抜けたところにあって
「ちょっと通りがけに…」という立地ではないのにお客さんでいっぱい!!

私たちが席についた後、即満席になってたぁ。

メニューがたくさんあって超迷う!!

で、私はこれ!


パインバーガー!!
中身はこんな。

実は私パインバーガーをオーダーするの初めてかもしれない!
ファイナルのサムズで食べようと思っていたけど売り切れになっちゃったからね。
ここはBBQソースが鉄板なんだって。


写真撮られている事に気付いていない私。必死すぎでしょうに。
BBQソースとマヨネーズがたっぷり。かなり濃厚です。
挟まっているレタスが食べやすいようにまあるく折りたたんであるの!
おお!これは女子の強い味方。
と思っても最終的には食い散らかすんですがね!
パインバーガー・・・おいしい!
パインを料理に入れるの賛否両論、好き嫌いあるけど私は好きだなぁ。
そしてこれまたBBQソースと合う合う。
後ね!ピクルスが食べ応えがあっていい!

ちなみにすーさんはチーズバーガーを食しておりました。
写真が多すぎるため割愛!すーさんとすーさんのファンの皆さまごめんよ。

と、思ってたけど!あるある!すーさんとのショット。

なんとなんと、オーナーの北浦氏とのブッキングもしてくださっていたリアルハンバーガー博士。
私たちの事を紹介してくださいました!
お店にはいらっしゃらなかったのでお会いできてとってもうれしいの図。


もちろん真面目にお話させていただきました。

やっぱりハンバーガーショップを経営されている方ってバイタリティーがあるんだなぁと再実感。
「応援するよ!」っていう言葉が本当に心から言ってくれているのがわかります。

この日はとても寒かったんだけど、おいしいお店を紹介してもらっただけでなく
またしても新しい出会いをくれたリアル博士への感謝の気持ちがJaimieの心を温かくしてくれました。

ちなみに次回は、「お父さんの顔が見えるハンバーガー」がテーマだそう!

最後にBROZERS’の定番メニュー。(リアル博士注文)

ロットバーガー。

パイナップルはもちろん、ベーコン・エッグ・チーズのトッピング!!

はーらへったー!!

― shop data ―
●Restaurant
所在地: 東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション1階
      東京メトロ日比谷線・都営浅草線 人形町駅歩7分 地図
TEL: 03-3639-5201
URL: http://www.brozers.co.jp/
オープン: 2000年7月3日
  * 営業時間 *
平日: 11:00~22:00(21:30LO)
日・祝日: 11:00~20:00(19:30LO)
定休日: 不定休(なので要確認)

●Home Delivery
所在地: 東京都中央区日本橋人形町2-23-8
TEL: 03-3639-5209
オープン: 2008年1月28日
  * 受付時間 *
平日: 10:00~20:30
日・祝日: 10:00~19:30
  * 配達時間 *
平日: 11:00~21:00
日・祝日: 11:00~20:00
定休日: 火曜日

●TAKE OUT
所在地: 東京都中央区日本橋人形町2-23-8
      東京メトロ・都営 人形町駅歩5分 地図TEL: 03-3639-5207
オープン: 2010年4月3日
営業時間: 11:00~21:00(電話受付は9:30より)
定休日: 不定休(要確認)

“【リアルハンバーガー博士と行く!首都圏版ハンバーガーマップめぐり】人形町BROZERS’編!” への2件の返信

  1. 「HamburgerSong」に続いて、「Heart2」、届きました。
    2回に分けて注文しちゃいまして、お手間とらせて申し訳なかったですが、これまた素晴らしい作品で感激です。
    コメントも添えて下さってありがとうございます。

    BROZERS’さん、私も行きました。
    GORO’S DINERさんもそうですが、衝撃的な美味さですよね。
    五反田のFranklinAve.さん、ミッドタウンのBakerBounceさん、
    特にお気に入りの北千住のSUNNY DINERさん。
    まだまだ、知らないお店もたくさんありますが、HamburgerSongと共に、これからもハンバーガー屋さん巡りを楽しみたいと思います。

  2. ちょこぴきさん
    度々コメントうれしいです~(^O^)/
    気に行っていただけた様でほっとしてます!

    首都圏のお店はまだまだ開拓したいところばかりです。
    教えてくださったお店、実は気になっています。。。

    今月もう一度リアルハンバーガー博士ことハンバーガーストリートの松原さんに
    ハンバーガーショップに連れて行って頂ける事になっているのでレポートしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA