アメリカの旅【DAY1】早速NYの音楽事情に触れてこよう。

ニューヨーク1日目は雨予報だったけど、晴れ間もあり。

  
「青森くらいの寒さ」と聞いてたのでちょっとビビってたんだけど、なんだか暖かい!

  
朝は泊まってるホテルの一階のダイナーで朝食♡
アメリカンブレックファーストって大好き!
しかも時差ボケもあるからなんだかんだ朝が一番元気なんだよね。ねぼすけジェイミーのはずなのに。

  
クイーンズに住んでいる友達に会いに行ってからチャイナタウンまで行っておすすめの中華も食べまして。
ジャンクっぽいアメリカンチャイニーズも絶対食べたいけど、こういうちゃんとした中華も美味しい&安い!
クイーンズはたっくさんの人種や言葉が混ざり合う、郊外最大の居住地なんだそうで。
確かにマンハッタンとは全然雰囲気が違いました。
ローカル感が綱島っぽくて好きだったけどね。笑

  
中国人のおばちゃんがやってる焼き串屋さんで買った牛串を道端で食べる。

海外に行ったら必ず何度でも行きたいスーパーマーケット。日本でも新しい土地に行ったら大体覗いてしまう。

  
サボテンが野菜の様に普通に売られててびっくり。
精肉は沢山ありましたがやっぱりお魚は売ってないね。

夜はお友達と別れてマンハッタンで早速ライブを見てきました!

 
Terra BluesとBlue Noteへ。
cover chargeは1500〜3000円。
Terra Bluesで観たバンドは「え?なんでそこまで盛り上がれるの!?」って正直思っちゃう感じだったけど(笑)、Blue Noteでのライブはジャンルが馴染みにくいのはあったけどやっぱり素晴らしかった。
どーーしても同業者として観てしまうから(そもそもそれが目的だが)、お酒に酔ってただ楽しむことができなくて損してるのかなって思うところも。でもやっぱスピリット持ってる人たちのステージは刺激的。
途中でなぜか「井の中の蛙」という言葉が降ってきて、「どこに住んでようとも、何を見ていようとも人は誰しもが(良くも悪くも)井の中の蛙なんだよなぁ。」とちょっとした気づきがありました。

まだまだ沢山観たいなー。

旅のフォローはInstagramで主にアップ予定ですので是非フォロミー!
http://instagram.com/izawayuku
ID izawayuku

2015年11月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA