【Day281】ミナミホイール2015まるっと満喫しちゃいました。 #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

またしても振り返りブログ。
この週末めちゃくちゃ稼働してたので、空き日の今日もう火曜日なんだね!びっくり!
3日分なんでちょっと長いです。

  
ミナミホイール2015参戦してきました!
最初はちらほらだったお客さんも最後には沢山集まって盛り上がりました。うれしい!ありがとう!
音楽の力を沢山感じたミナホ。
初出場の去年と今年では全然違った気持ちで挑んでいました。

  
FM802主催のビックイベントってこともあって、いつもお世話になっているDJさんたちにも沢山お会いできてこれまたうれし。
本番前に平野さんも会いに来てくれました!

メンバーは大阪で今年からサポートをしてくれているドラムの後藤信介氏と、これまた今年出会い、ご自身もシンガーソングライターのレイルステレオさん。
レイルさんなんてご本人のミナホ出演の前にジェイミーの演奏をしてくださるという!!

いつものすわ&ゆくの構成に加えて、ドラムとキーボードを含めたがっつりバンド編成でひっさしぶりにお届けした訳ですが。

これがむっちゃフィット。
一曲目ってまぁ緊張するモンだけど、ニヤニヤ止まんなかった。楽しくて!
あぁ、なんてバンドは楽しいんだ。

レイルさんのキーボード&コーラス(これがまたいい)が加わりステキジェイミーに仕上がった模様。
好評価もいただき、様々な感想も沢山聞くことができました。
客観的に見るのが何よりも難しい、いわゆるアーティスト活動。
とにかく客観性を求める中で今回のミナミホイールはとてもいい機会になりました。

  
自分たちのライブの後は他の会場のライブを観に行ったり、色んな人に挨拶をしたり、再会したり。
夜の街へ消えてみたり…笑 ホント色々あった。笑

最終日の夜、ミナホ最後のステージを観ようとJANUSに行って、待ち合わせ時間まですわと道ばたのベンチに腰掛けて話してたことがあって。
(最終日は朝からフットサルしたり昼からBBQして充実してた反面、夜には疲れきってたのだ。)
目的地まで出向いて、人に会って、話して、そして次のところにまた移動してって体を使って惜しみなくした日だったねぇと。
でもそれってもしかしたら5年前、はたまた10年前は今よりもっと普通にやってたのかも?
それが少しずつ面倒になってやらなくなって。でも本当に少しずつだからその差に気づけずにいるのかも?と。
例えば学生時代の体重から少しずつ、年に500g位しか増えてないから気づかなかったけど、振り返ると5kgは増えてるよなぁというのと同じで。
人は慣れてしまうものだから。それは素晴らしい機能だけど、時には残酷かも。ちょっと背筋が凍りました。

自分が動けば世界って変わるよね。多分。だってこの世界は私のものだからね。自由ダム論的には。

  

となるとこの大阪ならではの夜景も私のものですね。ふふふ。

しかしミナミホイールというのは面白いお祭りですね!
大阪に在住しているからこその醍醐味でした。
みんなが元気な大阪。だから好きなんだろうな!

2015年10月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA