【Day211】長野・新潟ツアー終了! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

  
新潟で夏堪能してきました。

先月の山フェス島フェスでこれ以上の夏はないって思ってたけど、まだまだありました。

  
こんなに背の高いひまわりとは初めて会えましたし。

  
実は花火もしたし。
ドンキホーテにアイスと花火を買いに行く。
この辺りがいとこ達と過ごしたおばあちゃん家での夏休みっぽい!

  
そして新潟最後の夜は上越市Birds INN Cafe。

それこそ初期ツアーから寄らせてもらっているお店。
とてもおしゃれで素敵なのです。
ライブをするのは三回目。
過去5年の活動を見てくれている店長さんからはうれしい感想を聞かせてもらえました。

後はやっぱり野望は言葉にしていった方がいいな、と実感。
まだ叶ってないしその確証もないから、こっ恥ずかしいんだけどね。でも恥ずかしいのは自分だけでホントは誰も気にしてないんだから言った方が絶対いいわ。

  
ここのステーキめちゃくちゃおいしい!
しかもリーズナブル。地元のみなさんに人気のお店です。
店長の計らいでこの日ライブに参加してくれた方は「ポテトと炭酸ジュースお代わり自由ダム!」って!!

このライブの後は夜のうちに横浜に帰ってくるべく、新潟を後に。
振り返ればたった一週間の旅。
いろんな人に再会して別れて来た一週間。

帰り道。
高速道路を走っている時は無心になれる。

これまでのこと、これからのこと考えながら、「自分の人生ホンマどないしたいねん」となぜだかいつも関西弁で自問自答する大切な時間。

いや、なぜかはわかるんだけどね!
神戸在住のとある人の言葉なんだよね。
その人はめっちゃハッピーで自由ダムな人なんだけど、そういう彼女もこうして自問自答する時期があるんだって話してたことを高速道路を走っているといつも思い出すんだ。

なにはともあれ、無事に横浜に帰ってこられました。

  
新潟のおばあちゃんが作ったお野菜沢山おみやげに。
キラキラしてるよー!

2015年8月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA