【Day145】去る北海道、そして青森へ! #自由ダム 47都道府県 JAPAN TOUR

札幌でのジンギスカンプチ打ち上げの後、函館へのロングドライブ。

朝方に運転交代で休憩したPAでは鳥のさえずりがすごかった!!!

真面目に録音されてるBGMだと思ってスピーカーに耳を傾けるものの聞こえてくるのは道路情報を伝えるお姉さんの声だけ…天然のさえずりだとわかるまでに少し時間がかかりました。
高速道路だけど車もほとんど通ってないからすごく静かで遠くの木々から聞こえてくるの。

朝のしんとした寒さの中、神秘的でした。
そして起きたら絶景!
  
改めて人ってただただ自然の中に生かされているだけだなぁと。

道路やビルや駅や、住居でさえ創造物な訳だけど、モノに囲まれた街の中に住んでいると便利なものが当たり前だから、このことをすぐ忘れちゃう。
築かれ進化し続ける文明の中を生き抜く時代に生まれたことって奇跡的だよー。

そう思うと東京の雑踏も少しは楽しめるかもね。
今日はライブがなく一日移動兼ねた空き日。

明日の青森ライブに向けて今夜中に北海道を旅立ちます。
生活用品買い足したり、函館にある蔦屋書店のスタバでお仕事しています。

この後、運がよければ函館の夜景を見られるかなぁ。

夜景を見て、函館名物の焼き鳥弁当をハセガワストアで買って、食べながらフェリーの旅を楽しむんだって!

2015年5月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA