2014/5/8 滋賀県大津市AUNTY-MEE BURGER

10308326_613651182060549_2123077688826767556_n

11日間8会場を回るショートツアーですがついに、半年振りの関西ツアーが始まりました!
初日はここ、滋賀県大津市のAUNTY-MEE BURGER!

10314626_613250758767258_6362076500818449041_n

夜中に横浜を出発して滋賀へ。
朝方に着いてケチャマス号で就寝→起床からの銭湯→お店へ。この生活またしばらく続きます。笑

IMG_6616

お天気も最高で旅日和!
ケチャマス号で寝てるとちょっと暑いくらいの陽気でした。

IMG_6618

AUNTY-MEE BURGERは地方でも最多の5回目のライブ。
なんつったてハンバーガーソングができた頃からずーーっと歌いに行っているお店だもの。
「そんなに何度も行ったら飽きられないだろうか…」という心配をよそに、うれしくもマスターからのラブコールをいただき今回もお邪魔してきちゃいました!!

10308180_613574692068198_8817953511535976722_n

マスター&店長に再会!!!!!!
このお二人にまたお会いできてとってもうれしかったのであります。

この日もライブに合わせて、スペシャルバーガーを準備してくれていたんですが、ライブ後にみんなで食べたかったので我慢。。
でも小腹空いたよね〜ってことで新メニューのパンケーキを初めていただきました♡

IMG_6625

実はこれ二人でシェアして食べたので別のお皿に盛ってもらっているのですが、ホントは4段です。
その上にこのホイップクリームが倍で乗っかっているとのこと…!!!

これはまさにマスターが作るパンケーキであります!

見た目はプレーンのパンケーキなのですが、パインとバナナを入れてもらっています。

IMG_6623

こんな感じで生地に乗せて焼いてくれるので焼きフルーツになるという珍しいメニュー!

IMG_6629

スペシャルバーガーは、滋賀県産の筍と黒あわび茸のバーガー。
黒毛和牛100%のパテと地元のお野菜。食材選びをとにかく大切にされているマスターと店長です。
後ろに写っているのが生絞りジンジャーエール。これは前に飲んだことがあったのだけどめちゃファンになってしまい…この季節だけの限定だと聞いてたので前回は飲めなかったのよね〜。
新しょうがの季節だけだって!!やっぱりおいしかった。

10301125_613661235392877_2130164332995611286_n

2010年から皆勤賞でジェイミーinアンティーミーを観に来てくれている塩見さん夫妻!
お二人が大好きなバイクのアイテムにサインをさせてもらいました。
「このヘルメット被るたびジェイミー思い出しちゃいますね〜」なんて言いながら書かせてもらいました。

でも私たちも同じなんだよなぁ。
ケチャマス号に載っているアンティーミーの名前を見る度に滋賀を思い出す。
思い出すのは滋賀という街だけではなくて、アンティーミーバーガーであり、マスターと店長であり、そこに集まる皆さんですから!
街を作るのは人だなぁ〜といつも実感しています。
FacebookやTwitter、電話やメールでいつでも連絡は取られる時代だけど、やっぱり再会できることが何よりの贅沢ですよね。

今回も最高のスタートダッシュをありがとうーー!!!

============================================================

AUNTY-MEE BURGER
080-3761-8480
〒520-0004 滋賀県大津市見世1-11-21
月〜土 11:30〜22:00
日 11:30〜18:00
水定休
http://www.facebook.com/pages/AUNTY-MEE-Burgerアンティーミーバーガー/184402651583073

============================================================

関西ツアーファイナルはこちら!

1609700_610505332375134_6870252756349976068_n

“2014/5/8 滋賀県大津市AUNTY-MEE BURGER” への1件の返信

  1. ケチャマス号は青空が
    似合いマスなぁ〜♪

    生搾りジンジァ-……
    チト気になります。

    (°□°;)ドンナンダロウ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA