2014/4/20 横浜市戸塚駅 Purple Cafe

10150582_604660146292986_445793163561156709_n

戸塚駅徒歩3分のおしゃれバー、Purple Cafeでのハンバーガーパーティーでした!
満員御礼の大盛況でありがとうございました!

噂の新曲、お酒の歌がぴったりなだけでなく、あのタイミングでテキーラが回って来たのも初めて。笑 乾杯の度に歌える乾杯ソングになりつつあるね。テキーラ飲みながらライブしたのも初めて!

ライブ後はお店の皆さんと店内におっきな輪を作って飲んだりお話したり。
とにかく楽しくて、一晩経った今でも写真見ながら余韻に浸っている週明けの午後。

IMG_6524

戸塚はこれまたジェイミー的にもつながりのある土地。
すわにとっては小学校時代住んでいた場所でもあるし、私の祖父母が住んでいた場所。
今改めて振り返ってみると、先日の関内といい、やっぱり小さいころからずっと横浜に通ずるなにかあがあったのだなぁと。
今こうして住んで、「横浜から来ました!」と言って全国を回っていることがとてもしっくり来るのが私だけでなくすわにとっても同じだということがすごい偶然ですよね。

さて!
Purple Cafeは夜18時〜オープンするバー。

IMG_6522

店内はこんな感じでとにかく素敵♡
洋館にお邪魔したような贅沢感がありつつも、リラックスしてゆったりできちゃう雰囲気なのです。

IMG_6527

Purple Cafeのやまちゃん&ゆみちゃんご夫妻。
このお二人がまた楽しい方たちなのよ。ダメだ、昨日のバナナ丸かじりロック事件を思い出して一人でほくそ笑んでしまっている。いらした方にしか分からない話でホント申し訳ない。笑

今回、私たちとPurple Cafeをつないでくれたゆりこさん&あじさんにも感謝。いつもありがとう♡

そして持っているハンバーガー。
この日限定で作ってくれたPurpleバーガーなのです!

IMG_6526

超高い!すごい!!
おすすめドリンク、テキーラのクエルボと共に♡

バンズは戸塚住民なら誰でも知っている某パン屋さんに発注してくださったのだとか。
パテの他に、アボカド、エッグ、トマト、レタス、スパム(?)などなどが入っててとにかくボリューム満点。
タルタルソースも手作りでマッシュルームが入っていました!
そして付け合わせのマッシュポテト&ピクルスも自家製でこれがまたおいしい!!
マッシュポテトはいつものメニューにもないそうなんだけど、これだけでもレギュラー化してほしいほどにおいしかった…。

さらに限定メニューその2。

IMG_6530

チリビーンズ。
これもおいしかったー。ご飯にかけてガツガツ食べたくなる感じでした。ハンバーガー食べた後だけど。笑

一度、お店に遊びに来た時にもお料理をいただいたんだけど、ここのお料理はとにかくおいしい。
丁寧に手作りされている感じが伝わって来て、オリジナリティがあって大好き!

そんなPurple Cafeにハンバーガーを作ってもらえて、しかも食べられて光栄でした。
そして常連さん達の前での演奏。

そう、最近バーでの演奏をしたり、お客さんとして遊びに行ったりして思うこと。
こういうお店ってみんなの「リビング」なんだろうなぁって。
行けば誰かいるし、だからといって誰かとずっとお話している訳でもない。
でも話したければ誰かと楽しく時間を過ごせる瞬間もあって、一人で考え事したくなって話さなくなっても誰も気にしない。みたいな感じが。

また一つステキなリビングを見つけてしまった!

============================================================

Purple Cafe
045-401-7372
〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町114安東第一ビル
18:00〜3:00(ライブ当日は0:00まで)
日定休
https://www.facebook.com/PurpleCafelounge

============================================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA