2014/4/12 横浜市都筑区Bar Picnic

10255843_600649326694068_171519209098039357_n

横浜市都筑区のBar Picnic!
気がつけばすっかり4月。3月後半は二人して体調を崩し皆様にはご心配をおかけしました…。
中耳炎からの内耳炎を煩っていた私の左耳もようやくほぼ完治!!
閉塞感があり音がはっきり聞こえない症状がここ数日でぐっとよくなってこの日のライブもいつもの様にセンシティブな表現ができる程戻ってて個人的にはすごいうれしかったー。
あぁ、ホントに長かった…。よかったよう。

さて!いろんなところで言ってたんだけど、この日ライブをしたpicnicはとっても素敵なお店。
その全貌をご紹介するね☆

駅から少し距離があるので、ご近所の皆さんが集まるのかと思いきや皆さん電車に乗ってタクシーや徒歩で来られるというのが面白いのですが、その距離感がこのお店の価値をよりいっそう高めていると思うのですよ。

IMG_6483

お店はこんな感じで自然の中にあるロッジ風。
オーナーの石川さんにはジェイミーのライブを見てくださってからとても気に入ってくださってこの日のライブが実現しました!

IMG_6485

二人が立っている入り口のスペースにあるテラス席。
あったかい季節はここでしっぽり飲むのもよさそう。いや、最高でしょ。
しかもバーベキューもできるらしい!!

IMG_6482

高台にあるから街を見下ろす景色。横浜って一歩出ると街だけど、自然も溢れているところが好きなところ。

IMG_6475

店内はこんな感じ。とっても素敵でしょ。
ライブは左奥のスペースで行いました!

picnicのフードメニューはサンドウィッチがメイン。
バーなのでお酒がもちろんメインですがサンドウィッチもおいしかった!

IMG_6493

私はスモークドサーモンのサンドウィッチ。
挟まっている具は日によってことなるそう。
コンビーフやBLT、ツナなどなど。ツナは自家製らしい!!

10013128_600439960048338_8997304020397289217_n

すわはポーボーイサンド。
「歯ごたえのあるフランスパンに、その時にある具と何でも沢山挟む」サンド。笑
そもそもお腹を空かせた若い男の子用に作られたのがきっかけらしい!ニューオリンズ発祥で現地では産物の牡蠣を挟んだポーボーイが有名なんだとか。

そしてこの日まで知らなかった事実。

なんと

ハンバーガーが超裏メニューとして存在していたという!!!

その場にいた常連さんひとりも食べた事ないらしいんですけどね。(笑)
二ヶ月にいっぺんくらい、石川さんの独断と偏見により決められたタイミングでひっそりと出しておられるらしい。これは食べねば!というかなんで石川さん教えてくれなかったんだ!!笑

ということで、またライブさせてもらうことになりました!
次回はあの幻のハンバーガーを出してくれるそうですよ。夏頃予定♡

IMG_6490

ちなみに日が落ちると辺りは真っ暗。
坂の下に見える街の光が夜景となって最高の雰囲気なんですよ。

夏頃だったらバーベキューしながらライブ…なんて最高だなぁとか考えちゃってます。
日にちが決まったらまたお知らせしますね!

============================================================

picnic
045-911-8224
〒224-0011 神奈川県横浜市都筑区牛久保町1853-3
(中川 あざみ野 鷺沼 たまプラーザ 駅からタクシーで1メータ程 )
19:00~3:00
日定休
http://www.bar-picnic.com/

============================================================

“2014/4/12 横浜市都筑区Bar Picnic” への2件の返信

  1. そういれば、サンドイッチと
    ハンバーガーとの違いって
    何じゃロナ?(?_?)

  2. カプリコさん
    バンズの違いは一番大きいですよね!私はパンに何かが挟まった食べ物が大好きみたいです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA